濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第17回:おっさんが学年1位になる方法

濱西です。^^

やっと追試が終わりましたね。待ってましたよ~。(笑)

後期末は追試が無いようにコツコツ頑張りましょうね。^^

 

ところで先週末は「俺たちは新卒じゃない」飲み会を開催してきました。

みんな居酒屋で自慢の腹筋を出して訳が解りませんでしたね。(笑)

酔っ払い同士は楽しいもんです。また行きましょう。^^

 

ところで相変わらずお伝えしたい事は多いのですが

「濱西さんはどうやって経穴を覚えてるんですか?」と聞かれましたのでお応えします。^^

ホレ、我が家のトイレ。(笑)

 

 

わ~っはっはっは~w。まあ毎日何回も行きますからね。何も無いのはもったいない。^^

後はご紹介した単語帳ですね。コツコツと。

その他解剖や生理学もそんな感じですよ。

おかげさまで学年1位を取る事ができました。^^(うれP♪)

 

 

で、何故勉強もした事がない50のオッサンがココまでできたのかお教えしましょう。

これもトイレっす。

 

 

これは50代以降の格闘技ファンなら誰もが知っている、

不世出の天才柔道家木村政彦座右の銘です。※是非調べて下さい。

 

しかし今この言葉を聞いても「3倍?無理無理」で終わる事でしょう。(笑)

私もそうでしたので安心して下さい。^^

 

でもこの言葉を知っておくと社会に出て

「人に負けそうになった時に役に立ちます!」

マジで。w

 

オリンピック選手もこの言葉を胸に努力する人多いのですよ。^^

3倍は無理でも2倍すれば人に勝てます。

 

私は今回入学するにあたって

「現役の学生にオッサンが着いていける訳がない」

「若い子の3倍は勉強しないと!」と決意して入学したのです!

 

その結果学年1位でしたとさ。(笑)

人生そんなもんです。^^

 

勉強も仕事も独立しても、人の2倍程度すれば勝者になれます。

今は解らなくても将来必ず役に立ちますので頭の片隅に入れておいて下さい。^^

人生ホントに「うさぎとカメ」なのですよ。

 

覚悟だけです。^^

今後の人生ご参考まで。