濱西漢塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

天と地ほどの差があるのです


まいどです。^^

なんかお久しぶりですね~。

GW前に書いたっきりで。

そうは言っても「書こうかな?」と思った事は何度かあったのですが

「なんかやる気が出ず」書かなかったんです。

と、言うのも

「どうせ書いても実行してくれんし」って、

「旧男塾」の時の気分に似てたんですよ。w

今のメンバーは当然読んでると思いますよ。

でも「言われた事キッチリ実行してます?」


中にはしている人もいます。

でも残念ながらできてない人もいます。

これね、文章を読んだだけで

「読みました!」

「解りました!!」

って、口で言うのは簡単なんですよ。

でも実際に実行しているか、と言われたら違うんです。


以前、所長をやってる時にも、よく部下に言いました。

「解ってる」と「実際にやっている」では

< 天と地ほどの差があるのです!>


ここで私が書いたものを読んだだけで

「解りました」

と言われても、それが実際に実行していなければ

「解ってないと一緒なんです!」


どんな偉い人だって、最初はみんな何も解らないんです。

でもそれを上司だったり、目上の人が教えていって成長していくものです。

なのでココで私が

「こんなことしちゃダメよ」

「こうするんですよ」

って、わざわざ時間使って伝えてるのですから、出来てないと私も疲れてしまいます。


以前に「できれば2回読んで理解してほしいい」と伝えましたが、

サラッと読んで「解った気」になってるだけの人もいます。

でも、できてる人は、この文章で大事だと思った事は「メモ」までしてるんです。

まあそこまでしろとは言いませんが、せめてね~、

言われた事くらいはね~

やってくれないと~って事です。(笑)

「言ったでしょ!!」

って事がよくあるんすよ。。


昔はこんな感じで「月5,000円」もらって教えてたんですから。

当時はビジネスマンや経営者だったので、ビジネス話もありましたけど。

「サクセススピリットスクール」って名前で。w

でもみんなは無料よ、無料!w

言われた事くらいしっかりやろうね~。

と、ちょいと厳しく言っときます。^^