天と地ほどの差があるのです
まいどです。^^
なんかお久しぶりですね~。
GW前に書いたっきりで。
そうは言っても「書こうかな?」と思った事は何度かあったのですが
「なんかやる気が出ず」書かなかったんです。
と、言うのも
「どうせ書いても実行してくれんし」って、
「旧男塾」の時の気分に似てたんですよ。w
今のメンバーは当然読んでると思いますよ。
でも「言われた事キッチリ実行してます?」
中にはしている人もいます。
でも残念ながらできてない人もいます。
これね、文章を読んだだけで
「読みました!」
「解りました!!」
って、口で言うのは簡単なんですよ。
でも実際に実行しているか、と言われたら違うんです。
以前、所長をやってる時にも、よく部下に言いました。
「解ってる」と「実際にやっている」では
< 天と地ほどの差があるのです!>
ここで私が書いたものを読んだだけで
「解りました」
と言われても、それが実際に実行していなければ
「解ってないと一緒なんです!」
どんな偉い人だって、最初はみんな何も解らないんです。
でもそれを上司だったり、目上の人が教えていって成長していくものです。
なのでココで私が
「こんなことしちゃダメよ」
「こうするんですよ」
って、わざわざ時間使って伝えてるのですから、出来てないと私も疲れてしまいます。
以前に「できれば2回読んで理解してほしいい」と伝えましたが、
サラッと読んで「解った気」になってるだけの人もいます。
でも、できてる人は、この文章で大事だと思った事は「メモ」までしてるんです。
まあそこまでしろとは言いませんが、せめてね~、
言われた事くらいはね~
やってくれないと~って事です。(笑)
「言ったでしょ!!」
って事がよくあるんすよ。。
昔はこんな感じで「月5,000円」もらって教えてたんですから。
当時はビジネスマンや経営者だったので、ビジネス話もありましたけど。
「サクセススピリットスクール」って名前で。w
でもみんなは無料よ、無料!w
言われた事くらいしっかりやろうね~。
と、ちょいと厳しく言っときます。^^