濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

2022-01-01から1年間の記事一覧

第34回:門前の小僧習わぬ経を読む

濱西です。^^ いや~今年も終わりますね~。 気が付けばお正月! ホント1年は過ぎてしまえばあっという間です。 まあ人生もそうですよ。(笑) 私もいつの間にか50歳になっているとは。^^; 皆様はどんな年でしたか?^^ 私はもちろん、この学校に入ってまたも…

第33回:お金そのものを好きになろう

濱西です。^^ 1年生は来週試験ですね~。(笑) 勉強していますか?^^ 前にもお伝えしましたが 「人事を尽くして天命を待つ!」 の精神で行きましょうね。^^ 力のあらん限りを尽くして、あとは静かに天に任せる。 これからの人生この繰り返しですよ。^^ で、…

第32回:付き合う人間を意識しましょう

濱西です。^^ 明日は週明け早々飲み会で~す。(笑) 面子はうちの「税理士」と「FP」。^^ 20代からの付き合いですがみんな出世して 「医者にコンサルする会社」の役員と「外資系保険会社」の部長になりました。^^: 2人とも年収2,000万円以上ありますのよ。…

第31回:知覚動考

濱西です。^^ 昨日も飲み会でした!(笑) わっはっは~、懲りないオッサンです。w 男塾メンバーで飲んだのですが、久々の再会で有意義な時間を過ごしましたのよ。^^ あえて言うなら会員番号1番・2番と。w で、色々思ったので書かせて頂きますが、同年代で…

第30回:他人と過去は変えられない

濱西です。^^ 先日の誕生日に子供達が「成長Tシャツ」をくれました。(笑) わはは~ウケるんですけど~!(爆) 我が子ながら笑いのセンスがある! 明日来て行こ。w さてこの間、吉川先生が授業で話されていたのですが、今の若い子は生まれながらにスマホが…

第29回:あらゆる所にお金が落ちています

濱西です。^^ 突然ですが、明日21日は! 私の50回目の誕生日なのですぅ~。 わーい、おめでとう、ありがとう~。w いや~これで本物の50歳です。よくぞここまで生きました。(笑) 普通の人の「5倍は濃い人生」だったのでいつ死んでも悔いはありません。w わ…

第28回:マズローの5段階欲求

濱西です。^^ 今週末も勉強と筋トレでした。(笑) 他に無いんか~い!w いや、真面目な話しこの歳になると特に無いんすよ。(爆) ゴルフも散々やったし。(週2回コース行ってますたw) 旅行も全部行ったし。(去年まで車中泊で日本一周w) 欲しいものはも…

第27回:受けた恩は倍にして返せ

濱西です。^^ 先日は友人の社長と飲み会でした。 え?飲みすぎですって? いえいえ、1週間経過してますので法的には大丈夫です。(笑) で、この方との関係性を是非お伝えしておこうと思いまして。^^ 皆様から見ると私は元気モリモリのおっさんに見えると思い…

第26回:成功は努力して諦めかけた時、突然やってくる

濱西です。^^ いや~、この土日は筋トレと勉強しかしてません。(笑) にしても筋トレは簡単ですが、勉強は理解が大変!(汗) いったい何なんですか?? 「Ⅰb群求心性線維」 「γ運動ニューロン」って?(爆) サッパリ意味解らん~~!!^^; なので暗記用に…

第25回:車はバックで駐車の意味とは

濱西です。^^ はい、二日酔いでございます!(笑) 昨日はクラス6人で飲み会でしたのよ。^^ しっかし最近のメールは毎回こんな感じですね~。^^: 少し「胃腸」と「お財布」を休める事を当面の目標と致します。w でも既に次の予定が入っているというアホなオ…

第24回:1と言ったら10を知れ!

濱西です。^^ 本日学園祭に参加された方お疲れ様でした。 ここのメンバーも4人女装してましたね。w にしても藤原さんと奥さんの「コーラ一気飲みと一発芸」には感服致しました!(笑) 最後ゲップで全部持って行きましたね~。(爆) 写真撮ったのでココにあげ…

第23回:いつまでも勤め人って勿体なくないですか?

濱西です。^^ う~ん、頭が痛い。(汗)またも二日酔いっす。w わははは~。^^昨日飲み会でございまして。 卒業と同時に開業された木原さんと若者を引き合わせました。^^ そこで「開業までの道のり」「現在の顧客」「報酬体系」などを聞き、大変有意義な時…

第22回:必ず誰かが見ています

濱西です。^^ いや~、今週だけで5人もメンバーが増えましたね~。w 意識が高い人が増えてきて私は大変嬉しく思っております。^^ この男塾は「勇将の下に弱卒無し」 (ゆうしょうのもとに じゃくそつなし) 精神で行きたいと思っておりますので、よろしくお願…

第21回:成功までの近道を教えます。

濱西です。^^ 本日も朝からヨット実習に行ってきました。w おっちゃん疲れたっちゅうねん!(笑) にしても、首まで海に浸かって頑張った若者に拍手です!! あなた方の働きは素晴らしかったですよ!感動しました。^^ おっちゃんはいつも見てますよ~。^^ さ…

第20回:お金を貯める方法

濱西です。^^ 今日は朝からヨット実習に行ってきました。^^ 今回こそはサボろうと思っていたのに、 やはり昭和の男は率先して動いてしまうんですね。。(汗) ベンチ担いだりヨット運んだり、おかげで体中が痛いし、 ハゲ頭も日焼けで痛い。(笑) まあそんな…

第19回:朱に交われば赤くなる

濱西です。^^ 昨日は鍼灸2年生と飲み会でした。(笑) いや~飲み会ばっかで胃腸が疲れてきましたね~。w でも社会人経験者ですので話しが通じやすく、とても楽しかったです。^^ メンバーになりましたのでのちほどご紹介させて頂きますね。^^ で、その前に若…

第18回:挨拶と礼儀が一番大事。

濱西です。^^ 先週末はある学校関係者とまたも回らない寿司屋に行ってきました。w この方は毎回高いものから注文されるので、いつもお会計で目が回ります。(笑) わはははは~、皆様もいつか一緒に行きましょうね~。^^ 私が「成長したな~」と思った順番に…

第17回:おっさんが学年1位になる方法

濱西です。^^ やっと追試が終わりましたね。待ってましたよ~。(笑) 後期末は追試が無いようにコツコツ頑張りましょうね。^^ ところで先週末は「俺たちは新卒じゃない」飲み会を開催してきました。 みんな居酒屋で自慢の腹筋を出して訳が解りませんでしたね…

第16回:大人になっての無知は罪

濱西です。^^ 木原さん今日も偶然お会いしましたね~、ご縁がありますね~。^^ そしてその後、2階治療院に実習で行ったのですが、そこには黒木さん。 あなた様の広告が貼ってあるのですね~。(笑) 同日に2人とご縁があったので竹内先生と笑いましたよ。w に…

第15回:お金の価値は下がっている

濱西です。^^ いや~、おっちゃん最近ようやく解りましたよ。 これまでこの男塾で色々と書いてきましたが。。。 やはり18歳には伝わっていない事が!!!(涙) そうか、そうか、そうですよね~。涙 難しいですよね~。ですよね~。そりゃそうですよね~。涙…

第14回:臨機応変に変化しないと生き残れない

お疲れ様です濱西です。^^ 今日はヨットレースの実習に参加しておりました。 朝から重労働と炎天下に疲れました。。。(汗) もうオッサンに関しては朝集合免除してくれないっすかね?(笑) 頭の中身は中学2年生ですが体は老人なんすよ。w まあ楽しかったの…

第13回:アドバイスを生かすも殺すも皆様次第

木原さん本日はお忙しい中ありがとうございました~。^^ 若い方にも色々刺激になったと思います。 皆様方も数年後にはあの姿になるのですよ。(笑) それまで色んな経験を積んで立派な大人になってくださいね。^^ 私はと~っても期待しております!^^ で、今日…

第12回:人が嫌がる事をすると自分も嫌な目に合う

二日酔いの濱西です。w いや~、昨日休校になったものですから娘と2人寿司屋に行きまして。(笑) あ、回らないお寿司屋さんです。 で、お会計で目が回ると!(笑) わはははは~。w その後も飲んだ飲んだ~。^^ ところで男性諸君! 明日の2限目開始前に、なん…

第11回:1円も使わず運をあげる方法

連日濱西です。 え?暇なんすよ。(笑) 今日は朝から解Ⅲ勉強して、昼からエニタイム行って、夜は飲み会だったのですが急遽無くなったので。w さてさて、先日は私の子供に伝えてるお話しだったのですが、意外と好評なようですので今回も子供に話しているお題を…

第10回:他人はわざわざ儲かる話しを持ってこない

濱西です。^^ 明日から楽しい3連休ですね~。 台風ですけど。(笑) まあどこにも出れないと思って追試の方は「チャンス」と思い頑張るのですよ。^^ で、今日はYahooニュースに「簡単に稼げるトラブル記事」があったので「おお!これを若者に伝えとかんと!」…

第9回:意識一つで人生が変わります

終わったああああああああ~~。終わった♪終わった♪終わった~♪w やっと試験が終わりましたね~。^^あ~楽になった~。 え?追試があるですって? それは仕方ありません、自業自得です!(笑) まあこれを良い経験として次回からは早めに始めて下さいね。^^…

第8回:人事を尽くして天命を待つ!

皆様お勉強やってますか~?w泣いても笑っても後3日! ご自身のレベルでやれるだけの事はやりましょう!^^ まだまだお若い皆様に贈る言葉があります。 「人事を尽くして天命を待つ!」 今後の人生、この心境になれば悔いはありません。 ※「じんじをつくして…

第7回:素晴らしい先輩が入塾!

パラダイスです。w皆様勉強頑張っていますか~?^^ まあ大変ですよね。^^;でも仕方ありません、やるしかないのですから! 「自分がやって済む事は簡単」なのです。^^ 世の中やってもやっても何一つ変わらない事が沢山ありますよ。 勉強と筋トレは必ず結果が…

第6回:答えがある世界は簡単

試験勉強がぁぁぁ~~面倒だ!面倒だ!面倒だあ~~~。(笑) まあでもやるんですけどね。w 「自分がやって済む事は簡単」なのですから。^^ 試験週間で私の話しはうっとおしいでしょうから控えます。w え?聞きたい?w 取り敢えず今日は「自然科学」の問…

第5回:自分がやって済む事は実はとても簡単

パラダイスハゲです。(笑) あ~、試験勉強が面倒くさ~い~(涙) 面倒、面倒、面倒だあああーーーーーーー!w でもやらないといけないのよね。^^: 自分の為ですから。。。 で、思い出したので今日は簡単に! これから社会に出て解る事ですが、 「自分が…