濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

やれば100%結果が出るの解ってる

若い方は試験中でバタバタですか~?w

おっちゃんは今日もジム行って、ノンビリしてますよ。(笑)

 

だってね~、もうこの歳で焦りたくないじゃないですか。^^;

なので2か月前からコツコツやってるんです。^^

 

皆様もこれが最良の方法だと解っているのでしょうが、若いうちは中々できないもんですよね~。w

 

明日の試験も「30年分過去問プリント」を、12回くらいやって全て暗記済みですので気が楽なんです。

軽く確認するだけ。

 

これだけで90点は固いんでやればいいのに~、って思いますが若い時は中々ね。^^

ちなみに、この学校入って90点以下を取った記憶がございません。(笑)

 

特に1年生の頃なんて、入学後テスト、小テスト、中間など、農宗クンと2人だけ、ずっと満点でしたからね。w

懐かしい思い出だな~。^^

ね、農宗クン。


でもね、毎回言いますけど、試験なんて「答えが絶対ある」もんなんで

「やれば結果がついてくる」

って、解りきってるじゃないですか。^^

 

だったらやるだけでしょ?

そしたら結果出るじゃないですか。

 

これがね、自分が敷金・礼金出して、設備用意して、店舗構えて、さあ開業!

「でも開店してもお客が来ない」

これが大変なんです。

 

って、この時が一番楽しいんですけどね。^^

夢に向かって。やる気も一番あるし。

でも毎月家賃や光熱費、その他経費が出る。

 

どうしよう?赤字が続く。

このままではヤバい!

で、早朝も深夜もポスティングする。

チラシや広告も毎月何万円もかける。

 

でもお客が来ない。

毎日頑張っても赤字が止まらない。

みるみる貯金が減っていく。

妻も子供もいる。

 

こんな心境で

「やってもやっても結果が出ない」

これは本当にキツイ!(汗)


なんとかしないと路頭に迷う!

大通りでビラも配る。

フリーペーパーにも、またお金をかけて広告を出す。

 

でも来ない・・・

こんな辛い事ないですよ。^^;

一日15時間くらい動いても1円にもならないどころか、マイナスになる。

これ私の実体験です。(笑)

 

それに比べたらあなた!!

勉強なんて、やれば100%結果が出るの解ってるんだから

「超~~簡単じゃ~ん!!」(笑)

って感じなんですよ。^^

 

私からすればね♪

だからやるだけ。

やったら結果出るの解ってるし。^^


なので皆様には、これから社会に出て

「多少の苦労は知ってほしいと思っています」

親心として。^^

 

昔から

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」

「苦労は金を出してでも買え」

って言われてるんです。

 

もちろん、苦労なんて一生涯ければそれで良いですよ。

でも人生、そう上手くはいかないんです。(笑)


「苦労を知っている人間は強くなります!」

「そして他人にも優しくできます!」


だから苦労を知らないエリートは1回の失敗で自殺する事多いんです。

できるだけ若いうちに多少の苦労は知っておかないと、人間として弱いし、未熟な人が多いんですよ。^^;

 

今の有名企業の経営者だって、何度も倒産の危機から立ち直り、今があるんです。

それだけ経験値も増え、強くなり、成長しますしね。^^

 

これから起業・開業・社長を目指す皆様にアドバイスでした。^^

 

にしても・・

木原さんも原本さんも順調すぎるので、これから先お気をつけくださいね。(笑)

人生どこかに罠が仕掛けられてますから。w


ま、それが人生ちゅうもんですがね~。^^

その時はまた相談してね。^^