濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでもできる事を誰よりもやる!

なんだか日刊になってきましたね。(笑) 皆様付いてこれてます?^^; 伝えたいことがありすぎて~w まだ沢山ありますよ~。^^ で、今日の話しは今後の人生において 「非常に重要です!」 これから皆様が世に出て何をするか解りませんが 「必ず実績を残せる方…

人間は基本的に忘れる動物です

ストーリーズの通り、昨日は○○さん、○○さんと飲み会でした。(笑) 楽しかったですね~。^^ あっという間に4時間経ってビックリしました。(笑) ホント、愚痴や不満の飲み会と違って、意識が高いもの同士で話すと時間を忘れます。^^ また皆様と飲める日を楽し…

自分の給料は自分で稼げ!

明日〇〇さん・〇〇さんと飲み会なんですよ。(笑) まあ最初は〇〇さんと2人のつもりだったのですが、折角の機会なんで引き合わせようかと。^^ で、再来週は同じように〇〇さんと飲み会っす。(笑) わはははは~。^^ 楽しいですな~。w まあこんな感じで意識…

「躾」(しつけ)は「身が美しい」と書く

「金を残すは三流、名を残すは二流、人を残すは一流」 ↑そうなんですよ。 これはかの名将「野村監督」の言葉ですが、私も折角のご縁なんで若い方に色々伝えたいんですよ。 もうお判りの通り、私普通の50歳と違うでしょ?(笑) まあ一般の人はもちろんですが、社…

時間に遅れる事は絶対許されません!

皆さん付いてこれてます?w ふと思い立ったら大事な事書きますよ。^^ 社会に出たら大事な事が多々あります。 その中でもお客さんや大事な人との約束の時間に 「遅れる事は絶対許されません!」 よくあります。 「道が混んでいた」 「事故があった」 「電車…

資格なんて 取って当たり前

また書くの~?(笑) いや、ふと思い出したので。^^; 学生の皆様は現在「国家試験」に向けて頑張っていらっしゃると思います。 あと1年半後~には資格を取って無事卒業と。 そこで一息ついて「やれやれ~」と、なると思いますが先に言っておきます。 「資格…

札束に火をつける

皆様、出席率いいですね。(笑) いや~素晴らしい、全員参加ではないですか~。^^ 年明けからしっかり楽しみましょう~♪ で、さすがに今回は参加費取りますんで。(笑) わはははは~(笑)^^ まあ、そうは言ってはキチンと割り勘なぞには致しませんのでご安心を…

人間って言葉一つ

土曜の夜に酒が飲めないなんて・・ 暇すぎる~。 なので書く!(笑) 先ほどまたもエニタイムで○○さんと会いました。w ご縁がありますね~。^^ ○○さんすごいんすよ。 私を見かけるなり、筋トレもやめてイヤホンも帽子も取ってすぐ挨拶に来るのです。^^ 「いや…

年収の高い人と付き合えば自分も高くなる

先ほどエニタイムで○○さんに出会って 「昨日のことわざ胸に刺さりました!」 って言われたので調子に乗って。(笑) ・朱に交われば赤くなる (しゅに まじわれば あかくなる) 【意味】:交わる人間によって影響を受ける事の例え。 人は周囲に影響されやすく…

虎穴に入らずんば虎児を得ず

ふと「ことわざ」も伝えていこうと思いましたので。^^ ・虎穴に入らずんば虎児を得ず (こけつに いらずんば こじをえず) 【意味】:虎が住む「ほら穴」に入らなければ、その中にいる虎の子を捕獲することはできない。 あえて身の危険を冒さなければ、大き…

大事な事は 質問力!

あ・・・ 三浦半島から見えない力が・・・ じゃあ書くか。(笑) 今日はちょっとやりたい事思いついたのでその前フリから。^^ 皆様に人生で大事な事をお伝えします。 皆様これから鍼灸師になったら多くの患者様と接する事になります。 無言で接客や治療をする…

「言霊(ことだま)」

今日も書くつもりはありませんでしたが・・・ 関東の方から 「毎日でも書いてくれー!」 とリクエストが来たのでちょいとだけ。w あ、そういえば2年生諸君、実習で米田先生、ナイスタイミングで言いましたね。^^ 言葉使いの事を話されて「お客さんや目上の…

今日は書くまいと思っていたが・・・・

今日は書くまいと思っていたが・・・・ 書きたいから書く!w 以前にも聞いた事ある人もいますが復習と思って読んでください。^^ 「年収をあげる方法」をお伝えしましょう。^^ ズバリ!「年収の高い人と付き合う事!」 以上です。(笑) いや、マジなんですっ…

一通りご挨拶も終わったようですね。^^

一通りご挨拶も終わったようですね。^^ では改めまして。 この男塾は私が「人生において重要」だと思う事を伝えて行く場です。 今まで成功、失敗も含め非常に多くの事を経験し、学んできましたので折角のご縁ならと。 それらを約1年行っていたのですが、あ…

新メンバー追加しました。

濱西です。^^ 新メンバー4人追加しました。 昨日のメールで「入ってくるならこの2人かな?」と思っていた子が今日 「プレッシャーが凄すぎて2人で相談してたんですよ~」 と、ビビッて入れなかったようです。(笑) 「んなこたぁ~ない」 「最後みんなのや…

46回:最後の募集

皆様お久しぶりです濱西です。 お元気でしたか? 半年ぶりの投稿になります。 ご存知の通り男塾は4月を最後に更新しておりません。 簡単に理由を申し上げると「皆様方は想像以上にお若かった」という事に尽きます。 最初に申し上げたように 「牛を川に連れて…