濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第34回:門前の小僧習わぬ経を読む

濱西です。^^ いや~今年も終わりますね~。 気が付けばお正月! ホント1年は過ぎてしまえばあっという間です。 まあ人生もそうですよ。(笑) 私もいつの間にか50歳になっているとは。^^; 皆様はどんな年でしたか?^^ 私はもちろん、この学校に入ってまたも…

第33回:お金そのものを好きになろう

濱西です。^^ 1年生は来週試験ですね~。(笑) 勉強していますか?^^ 前にもお伝えしましたが 「人事を尽くして天命を待つ!」 の精神で行きましょうね。^^ 力のあらん限りを尽くして、あとは静かに天に任せる。 これからの人生この繰り返しですよ。^^ で、…

第32回:付き合う人間を意識しましょう

濱西です。^^ 明日は週明け早々飲み会で~す。(笑) 面子はうちの「税理士」と「FP」。^^ 20代からの付き合いですがみんな出世して 「医者にコンサルする会社」の役員と「外資系保険会社」の部長になりました。^^: 2人とも年収2,000万円以上ありますのよ。…

第31回:知覚動考

濱西です。^^ 昨日も飲み会でした!(笑) わっはっは~、懲りないオッサンです。w 男塾メンバーで飲んだのですが、久々の再会で有意義な時間を過ごしましたのよ。^^ あえて言うなら会員番号1番・2番と。w で、色々思ったので書かせて頂きますが、同年代で…