濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がやって済む事は非常に簡単

国試マニアの濱西です。(笑) はい、ストーリーズの通り、木原さん原本さん国試の一個前です。 2020年第28回 午前:80問中61問(76.25%)午後:80問中54問(67.50%) トータル:160問中115問 正解率 71.87% わっはっはっは~(笑) 絶対受かるじゃん!w …

良い方向にフォーカスする

昨日の朝9:30頃、次女が自転車で通学中、突然意識が無くなり倒れたと救急隊員から電話がありました。(汗) な、なんじゃそりゃーーー!(汗) って、そりゃぁ大慌てですよ。^^; 頭打って痙攣してたと。 今は意識も戻って救急車で病院向かってます。 との…

注意されるうちが華

やっと怒った2人が学校に来ましたよ。(笑) でね、先に断っておきますが私は本来、本人が居ないところで色々言うのは陰口みたいで嫌なんですよ。 でもあまりにも若い方へ参考になる出来事があったのでお伝えしておきます。 個別で注意しました。 まずクラス一…

レベルの高い人と付き合うと自分のレベルもあがる

インスタ見た?w 土曜に先輩と飲んだのですが、あの通りですよ。(笑) なんじゃいな?3,200万円のポルシェって?(汗) 3台も車持って、親にも家買ってって。^^; いや~凄かった~。 やっぱね、営業マン時代いつも「すごいな~」って思ってましたが未だにす…

ダメなところ教えてもらえませんか?

昭和の頑固オヤジです。(笑) わははは~。^^ 今日も実習だったので「またうるさかったら」奴らを怒ってやろうと楽しみにしてたのに、二人とも休みました!(笑) わははは~。(笑)まさかの二人とも。 恐れをなしたか?w で、今日タバコ吸いながら先生に 「先…

国試はイケるよ

国試マニアの濱西です。(笑) わははは~。^^ 何だかんだとイケるものですな~。w あ、やりましたよ、木原さん原本さん受けた2021年の。^^ でも午前は簡単でしたが、午後の東医臨床が全く解らんかった!(汗) 午後難しくなかったですか?^^; 連続して10問…

常に死ぬ事を前提に生きてます

パンパカぱ~ん。(笑) はい、と言う訳で本日無事に51回目の誕生日を迎える事ができました。^^ おめでとう~ありがとう~。(笑) いや~、実は今日勉強する予定だったのですが、またも伝えたい事を思い出して。^^; あ、そうそう、またインスタにアップします…

足元を見られます

昨日の続きです。w 時計やバッグなどもそういった場面では 「高価なものは禁物」です。 ロレックスなぞ付けて営業してごらんなさい。 「うわ、俺たちを騙して儲けてるんだ」 って本能が警戒心を持ちます。w 想像してみて下さい。 自宅にベンツで来てバッグ…

備えあれば憂いなし

エニタイム帰りです。(笑) 毎回マッチョがいたら話しかけてしまうので控えていたのですが。。。 今日久しぶりにやってしまいました!!(笑) 原本さん解るかな~。^^; 宇品店にいる髪モジャモジャパーマでめっちゃゴツイ可愛い目をしたオジサン。w なんと…

人間万事塞翁が馬

あああ! そういえばこれもお伝えしておきましょう。(笑) 私の著書にも書いたかもしれませんが、 「人生何が幸福で何が不幸かはすぐに決まるものではない」 という有名なお話しです。^^ これから社会出ると落ち込むことも多々あります。 人は一度落ち込むと…

自分の力だけで生き残れる術を持っているのが安定

折角なので昨日の続きを。 私の周りもそうでしたが、よく普通の人は 「独立なんてそんなリスクは取れない」 って言うんですよ。 でも我々からすると 「雇われている方がリスクだ」 と思います。 何故なら自分の人生をコントロールできないから。 私は呉工業…

ネクタイは首輪

今日はバタバタで書かない予定でしたが。。。 さっき農宗クンに「男塾メール面白いです」って言われたので急遽筆を取りました。(笑) さて皆様ご存知の通り先日は楽しい酒席でした。^^ 18:00から開始したのに気が付けば閉店時間!(笑) 「いつの間にー!」っ…

TPOについて

はい、買ってしまったのだ。(笑) 娘の家でも鍼打つので前から買おうと思ってましたが機会が無くてね~。^^; でもこれで今度のセミナーに使えるし。^^ 大庭さんも買うって言ってるので、もし買ったらこの2台でセミナーしようかと。^^ (もし買わなかったら…

男塾!鍼セミナーを開催いたします!

突然ですがーーーーーーーーーーー!!w 12月16日(土)に 「男塾!鍼実践セミナー」 を開催いたします!! はい、今日決めました。(笑) 講師に鍼灸師の「原本先生」を迎えw 西区古江の「大庭大豪邸」で開催いたします。(笑) いや~大庭さん一人暮らしのは…

信号機は信用するな!

今日は常々子供達に言っている大事な事をお伝えしましょう。 皆様車を運転し始めてまだ5年未満ですよね? 私は既に30年を超えていますので様々な経験値があります。 これからの人生においてとても大事な事、それは 「信号機は信用するな!」 です! 見通しの…

先んずれば人を制す

神奈川から見えない力が~(笑) サクっと書きます!w 本日のお題↓ 「先んずれば人を制す」 これは以前、農宗クンに伝えた言葉ですが、 「人よりも先に事を行えば 有利な立場に立つことができる」 という意味です。 まあ昔は戦が多かったのでこういった言葉が…

我以外皆師

今日は書くまいと思っていたのに。。 待っている人がいたらと思うと・・・ え? 誰も待ってない? グスン。(涙) わははは~。^^ しっかり読んで覚えてよ~。w ちなみに今日は「デルマトームと腕神経叢」の図を書いておりました。w 原本さん、木原さんこ…

チャンスの神様は前髪しかない

今日は鍼灸1年宅で合同勉強会でした。^^ いや~よかった!(笑) 初の試みですが6名のやる気あるもの同士で意見を交わすのは本当に良い! 私も1年だけ先輩なので色々鍼を打たせてもらって楽しかったですよ。^^ 残念ながらうちのクラスはこのような勉強会をす…

毒にも薬にもならないような男になるな

いや~1月4日が楽しみですね~。(笑) また後ほど予約したら詳細お伝えしますね。^^ で、明日は「家飲みデー」なんで今日書いておきます。(笑) 皆様は普通の人と違って意識も高いので「しょ~もない人生」は歩まないと思います。w そこでこれから成長するに…

賢者は店の近くに停めない

今日も書く?w いや~ホンマ日刊になってきた。^^; よくない、よくない! 私の時間が無くなってまう!(笑) まあサラっと書きますから誤字脱字、ミスは許してね。^^; 何が聞きたいですかね~? まあさすがに50年も熱く生きてきたので沢山伝えたい事はあり…

注意してくれるうちが華

また書く?(笑) まあね、なんやら沢山あるから簡単に。^^ 今から社会に出て困らないよう先に言っておきます。 皆様が良い先輩や上司に出会えたら、こう言ってくれるかもしれません。 「三度目は無いよ」 って。 人間はミスをする生き物です。 その繰り返しで…