濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

他人は絶対教えてはくれません


アレから缶チューハイ2本と、シーフードヌードルビッグを食べた濱西です。(笑)

わははは~、よく食べるハゲです~。w

 

皆様昨日は本当にお疲れ様でした。^^

とっても楽しい時間を過ごせましたね。

会った事無い人との対面や情報交換、更には多くの刺激をもらった事と思います。^^

是非またお盆辺りにでも開催できたらと。^^

農宗クンはいないかもしれませんが。(笑)


で、明日みんなでゴルフでしょ?

またスコア教えてくださいね。^^

100が切れるかな~?(笑)


ところで先に書いたように、他人様のお顔が映っている写真は

「事前に確認が必要です」

 

また映ってはいけないものや内緒にしている事もありますので、一言「インスタアップ大丈夫ですか?」と。^^

まあ、たいがいOKですけど、中にはNGな人もいますので。

それが難しい場合はマークで隠すとかの配慮が必要です。^^

 

いいですよ、大場さん男塾で恥をかくのは!

外で恥をかくとマジで大変ですから。^^;

更に他人は絶対教えてはくれません。

心の中で「アホなんやな」って思うだけです。(笑)

 

実際私がそうだったのですから!(汗)

だ~れも教えてくれんかった。^^;


だから木原さんの靴下もココで解ってよかったでしょ?w

これが営業マンだったら、即失格です。

 

些細な事に注意ができていないビジネスマンは、顧客からの信用を失います。

ネクタイ一番上のボタンと一緒で。

細かいようですが、見る人は見ています。(ワシみたいにw)

 

正直、酒の席では箸の使い方や、料理の取り方なども見られますからね。(怖)

自分勝手な振る舞いをせず、無造作に行動せず、気を配って動かないと大変です。

まあ、これも全て私の失敗談ですけど。(笑)

 

見てるんですよ~。^^;でも言ってくれないんですよ~。(涙)

アホのまま突っ走ってましたからね。。。

 

東京で大物社長たちと飲む時も「宴会部長」とか言われてたんで盛り上げようと乾杯のグラスも天高くあげて。w

いやん、思い出しても恥ずかしい!!w


でね、嬉しかった事をひとつ。^^

最後のお会計でお金集めたじゃないですか?

その際、勉強会で伝えた

「幹事がおつりに困らないよう、千円札を準備しておく」

ってのができてましたね?(もしくは偶然?w)


皆様全員大きなお札を出すことなく、何枚も千円札があって感動しましたよ。^^

解ってくれてるな~って。(偶然?w)

幹事が困りますからね。そういう気配りが今後の人生大事です。^^


あ、それと相手にお金を渡す時は無造作に渡すのではなく「向きを揃えて」渡してくださいね。^^

 

これも小さな心配り。見る人は見ています。(財布の中のお札もよ)

ちなみに「新札」を準備してると、なお目上に好かれますよ。^^

※余談ですが、相川門下生「牧原沙織」さんの治療院のおつりは全て新札です。

相手に対する心配り。^^

素敵でしょ?


こんなもんかな~。

あ、もういっこ大事な事をお伝えしたいですが、これは確認とってまた今度。(笑)

コレはホントに大事ですのでね~。

伝えておかないと絶対損しますので。^^;

では以上でおしまい。^^


じゃあ皆さんNGなしという事で私もアップしますよ。w