濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が自分の為に働いてくれる

皆のモノ~、聞くがよい~。 昨日、広島ネットビジネスの雄と飲み会でしたが、 「○○さん、最近アドセンスどうですか?」 「前回聞いたら50万くらいって言ってましたけど?」 って聞いたのよ~、そしたら、 「なんか調子良くって80万くらいあるんですよ」…

「連帯保証人」にはなるな

と言いながら今日も書く。w いや、ふと大事な事を思い出したんで。 今は皆様には関係ありませんが、大人になってめちゃ重要な事を伝えておきます。 何があっても「連帯保証人」にはなるな!です。 「保証人」と「連帯保証人」は意味合いが違います。 連帯は…

信用に値する人間か

この前のセミナーで間違えて原本さんのベッドを持って帰った濱西です。(笑) わはは~。^^同じメーカーは解らんもんですね!w ちなみに明後日は飲み会です。 前にお話しした「パソコン一つで月300万円稼いでいた軍団」と。^^ もう15年くらいの付き合いにな…

やる、やらないは別として

皆様ビジネス系の話し、結構お好きなんですね。w あたしゃぁ、こっちの方が専門よ~。^^ 昨日の続きを少し。 クリックされるだけで報酬が発生する「Googleアドセンス」は非常に簡単なので、一時期ものすごく流行りました。 しかしこれは、裏を返せば「多く…

ビジネスチャンスなんてそこらじゅうにありますよ

連日投稿!w まずは特定の人にだけご報告。^^ 2018年 第26回(5年前) 午前:80問中58問(72.50%) 午後:80問中56問(70.00%) トータル:160問中114問(71.25%) はい、これで6年連続合格です。(笑) ね、国試は受かるように作られてます。w だ~いじ…

待ってるだけじゃダメなんです

皆様本日はお疲れ様でした。^^ 原本さんも大場さんもありがとうございます。 結局フタを開けてみれば11時集合が10時になり、12時大庭宅が11時になりと、相変わらず1時間前行動の濱西でございましたな。(笑) いや~しかし良かったですね~。^^ 本当に勉強にな…

人様の家に行くのに手ぶらは許されません

いや~、すっかり酔っ払っておりますよ~。w 明日セミナー終わったら飲もうと買っていたビールと、日本酒まで飲んどりますよ。w 酒が飲めるのはホント素晴らしい事ですな~。^^ ところで、さっきも書こうと思って止めたので、ココで書いときますね。 明日…

先方への配慮

いや~、明日のセミナー楽しみですね~。^^ 皆様、力一杯、楽しみながら学びましょう! ところで昨日「上履き」を持って来いと言ったところ、若い方から 「体育館シューズでもいいですか?」 とメールが来たので少しだけ。w こんなスリッパが100均で売って…

信用を造るのは大変ですが壊すのは簡単

そう言えば! 明後日の鍼セミナーですが、参加者の方は肌が出やすい服装と、できるだけ「上履き」も持ってきてくださいね。 5人もお邪魔するので念のため。 先方への配慮です。 それと西広島駅11:00集合ですが、ここまで時間にうるさい事言ってきたので、 …

月曜日に遅刻や欠席する人間は最低

今日は書かない予定でしたが急遽! 実は学校で重岡クンと話してて「あ、知らないんだ!」と気づきまして。 彼にも伝えたのですが 「月曜日に遅刻や欠席する人間は最低」ですよ。 学生のうちはまだ甘ちゃんで許されますが、社会に出ると許されません。 まあ、…

第一回濱西男塾!鍼セミナー

昨日は忘年会でした。^^ 25年前はみんな部下でしたが、もう50前なので同じオッサンですね。(笑) 同じ目的で戦った戦友は良いものです。^^ と、若者に言っても仕方ないので関係ある話しをしますよ~。w まず!! もう飽きたけど!w 2019年第27回 国家試験 …

ご自分で探す癖をつけましょう

皆様やる気十分で素晴らしいですね。(笑) 今日も個別メール届くし、午前クラスの長藤くんなんて学校帰り私を待ち伏せして質問してきましたから。(笑) わははは~。^^良いよ良いよ~。 何でも果敢にチャレンジして色々経験してください。 例えそれが失敗した…

投資は全て自己責任!

皆様意外と興味があったんですね。(笑) 昨日結構メールもらいましたよ。^^ 大変良い事です。 個別でもお答えしたのですが、この200年の歴史を見ても上下の動きは勿論ありますが、基本右肩上がりです。 戦争やリーマンショックなど大暴落を繰り返しても 「人…

失敗を恐れない

昨日の答え待ってます?(笑) わははは~。^^ まあ大したことないんでサクッと言いますけど。 その前に。 昨日ちょっと話しをしたら、すぐに木原さんが個別メールで 「500円払うんで教えてください!」 って来たでしょ? 本人にも伝えたのですが 「その…

人生稼いだ方が良くないですか?

ご存知の通り、昨日は飲み会でした。w 結局あの店で6万円近く払いましたよ。(笑) なんで一番年収低いワシが?w まあまあ、彼らと20年付き合ってかなりの額を得してますからね。^^ 「持ちつ持たれつ」でバランスを取るんですよ。 皆様も将来会社を作った…

相手が遊んでいる時にやるからこそ勝つ

昨日ジムで「督脈から肝経まで」6分だったのですが、今日は時間を意識してやったら4分30秒でした!(笑) わっはっはっは~(笑) イケるもんですな~。^^ 皆さんも一回やってみて。 タイムが縮まると楽しいよ。w で、ストーリーの通り「デルマトーム」…

塵も積もれば山となる

皆様今日は土曜で忙しいでしょ? だから基本書かないのですがつい。w 昨日長藤クンから「いつ勉強してるんですか?」ってメール来たんでちょいとお応えします。 (こういう質問をするという行動は素晴らしい事です^^) 私はもうオッサンなんで根詰めてやる…