濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

まずは数稽古

今日は昨日書けなかったビジネスを少し。^^

まあ、ほぼ廣本さん向けですね。(笑)

 

お伝えしたように、私は今まで20個以上のビジネスを立ち上げてきました。

中には実店舗を2回、広島中心部に事務所を4回構えてやった事もあります。

 

ですが、やっぱネットビジネスが一番効率が良かったですね~(笑)

だって、通勤も無いし、家賃もいらない。

パジャマでできるし、子供とも遊べるし、初期投資もほぼゼロ。

ダメだったらすぐに撤退もでき、非常にコスパが良いのです。

 

これがあなた・・

店舗借りて、内装して、撤退する時なんて哀れですよ・・・(涙)

 

作る時は夢に溢れてアレコレいじくりますが、もう無理と思って撤退しようと思ったら

内装を元通りにする為にお金もかかって、夢溢れて買った備品も全て処分ですよ。。。

今思い出してもあの時の情景は悲しいもんですがな。^^;

 

でね、ネットで「寝てても稼ぐ」ってのは、実際難しいです。

それまでに様々な作業が必要ですし、時間もかかります。

 

そんな胡散臭い広告も溢れてますが、それらは全部「サギ」と思ってください。

お金ばっかりかかって、成功するのはほんの5%の人間くらいですから。

まあ私はその中の5%でしたけど。(笑)

 

寝てても旅行に行ってても、ゴルフをしてても、勝手に月100万ほど入ってましたから。^^

ま、それは今すぐには難しいのでまた今度。

 

今回は誰にでもできる「物販」です。

実はこれが一番簡単。

誰かが欲しいモノがあれば売れるのですから。^^

 

メルカリなどでご存知と思いますが、確かに梱包や発送が面倒ではあります。

でもそれは、「趣味や副業」でやっているから面倒なのです。

 

これを「本業」にしてしまえば、それらは日々の仕事ですから、嫌々会社に行くより全然マシです。

で、現代はとっても便利で「無料」で日本全国に売れるサイトが数多くあります。

 

メルカリ・ヤフオクラクマ・ヤフーフリマ・ジモティなどなど。

オッサンでも知っているの沢山あります。

更には楽天市場・ヤフーショッピング・アマゾンなど、大手モールも無料で使えます。(実際全てで販売しておりました)

昔は出店費用や毎月のお金が必要だったんですよ!!(汗)

 

探せばまだまだありますし。

現代はこんな便利なものが沢山あるにも関わらず、嫌々安月給で会社に行く人の気持ちが私には解りません。(笑)

 

それ以外でも今めっちゃあるでしょ?

動画にしても収益出せる方法あるし。

宝の宝庫ですよ。^^;

 

まあそれはいいとして、これらの物販の話しをすると、昔から必ず

「売るものが無い」

とかぬかすんですよ。w

考えろ~~、頭を使え~。

 

私の例で言うと、前にも見せた「海外サイト」や「イーベイ」から仕入れて、これら上記のサイト全部で売っていました。

と、なると。。。

 

1つのサイトでは月に5個しか売れなくても、10個のサイトで売れば

「月に50個売れるでしょ?」

 

これも前にも言いましたが、月に1万円しか稼げないサイトでも

「100個作ったら100万円ですよ!」

こういった水平展開もネットなら可能なんですよ。^^

 

実店舗ではそうはいきません。

莫大な費用がかかります。

で、尚且つ「無料」ときたもんだ!(笑)

 

やらない意味がわかりませ~ん。w

だた一つ言えるのは

「面倒だから」

なんですよ。

 

だから国試勉強と一緒で、やったほうがいいのは解るがやる気がおきない。でしょ?

でも今日学校で、受験生なる心構えを聞いて気合が入ったでしょ?

それと一緒。

 

危機感が無いからです。

本当に真剣にお金に困ったら絶対やるし。勉強もやるもんです。

あ、話しがズレた。w

 

もう一つ、私が海外に販売していた時にやっていたのが

著作権が切れたモノ」

ってのもアレンジして売ってました。^^

 

例えば外国人が好きな「浮世絵」

これらも著作権がないので自由にできますので、大量に探してDVDにして販売したり。

 

印刷してセットにして売ったり。アイデアで何でもできるんですよ。

画像だけならネットで探せばすぐ見つかりますが、

「商品にすると売れるのです」

逆に海外から著作権のない風景写真や旧車の画像を仕入れて、アレンジして日本で売ったりと。

 

頭を使えば色々できる時代じゃないですか。

「もっと頭に汗かきましょ」

もっともっと、考えて。

もっともっと苦しんで。

そういった事をすると、おのずと光って見えてくるんですよ。^^

 

今まで出会って来た人も口では「独立したい」って言うのですが、覚悟が全然足りません。

よくて副業レベル。

空いた時間に効率よく。

な~んて考えじゃ無理ですよ。

 

「覚悟を決めないと!」

「俺にはこれしかない!」

「失敗したら後が無い!」

ってね。

 

成功の秘訣は

「背水の陣」ですよ。

人間、崖っぷちに来るとパワーを発揮しますから。

あ?また話がズレた?w

ごめんなさいね。^^;

 

ノッてくるとアレコレ言いたくなっちゃうので。(笑)

何となく解ってもらえました?^^

まあまだお若いのでそこまでの覚悟でなくてもいいのですが、

「現代は何でもできる便利な時代だよ」

って事ですよ。^^

 

私の知り合いは「AI」で作った美少女図鑑みたいなの売ってますからね。w

まあビジネスに関しては、言いたい事まだまだ山ほどあります。

 

今後、私がやってきたビジネスも、思い出しながらお伝えできればと思いますがね。^^

いっぱいやったので忘れてるのよ~。w

 

取り敢えずこれらのサイトも全部見て見なさい。

そして「売れた商品」を見てリサーチする。

そうすると

「こんなものが売れるの?」

ってのが「肌感覚」で解ってきますから。

 

そしてそれらを元に自分でも考えてみる。

「こんなのも売れるんじゃね?」

って感覚掴んできたら、あとは「トライ&エラー」ですよ。

 

見るのもリサーチするのも、まずは

「数稽古!」

何でもこの繰り返しです。^^