濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

2024-01-01から1年間の記事一覧

「メモ魔」になりましょう

昨日参加された皆様、お疲れ様でした。^^ 楽しかったですね~。 やはり意識の高い人間同士で会話するのは、素晴らしい時間です。^^ これがね、レベルの低い人間と飲むと退屈なのよ。w 「あ~あ、くだらん。時間の無駄だな~」って。^^; 私は今まで何度も経…

お金は大事に扱ってあげましょ

今日は丁度いいので、お金の話を少し。^^ え? 何がちょうどいいのかですって? いや、前回 「家に帰ったら、その日の小銭は分けて貯金箱に入れてる」 って話ししたじゃないですか? これ。↓ ※ で、今日新しく「500円貯金箱」がいっぱいになったので丁度…

綺麗な子を見かけたら

あ、面白い事思い出したので、これも参考まで。w その海外でナンパと言うのは、タイのバンコクで。 始めて行ったとき、レストランのウエイトレスの子がめっちゃ可愛くて、Facebookのアカウント交換したんすよ。^^ で、日本に帰ってもメールでやりとりを。(…

全てをマスターしようと思わない事

皆様お元気ですか?^^ 春休みで気分も爽快ですね~。(笑) あら? 毎日補習で疲れたですって? ふざけた事言っちゃダメですよ~。 今まで甘えてきた罰ですから!(笑) 今年は受験生ですからね。 気合入れて勉強しましょ。^^ ところで農宗クンは明後日からカナ…

絶対口には出しませんが

今日、後期末の成績もらいましたよ。^^ はい、予定通り90点以下はございません。(笑) ※ ま、入学してずっとですけど。w ちなみに「1・2年生合同模試」も「93人中3位」でした。(笑) ほらね、51歳の脳神経が衰えたオッサンでも、やればできるのです…

まずは数稽古

今日は昨日書けなかったビジネスを少し。^^ まあ、ほぼ廣本さん向けですね。(笑) お伝えしたように、私は今まで20個以上のビジネスを立ち上げてきました。 中には実店舗を2回、広島中心部に事務所を4回構えてやった事もあります。 ですが、やっぱネット…

投資の勉強をしておかないと

鍼灸の国試が終わりましたね~。^^ で、事務局の人に聞いたのですが、今回「卒業認定試験」に落ちた人が20人近くいると言う!(汗) そして国試合格率も「過去最低80%」と! いや~恐ろしいですね~。^^; 確かに今回の国試は難しかったらしいですが、…

できない人が休んでて、いつ勝つの?

3連休ど真ん中ですね~。^^ 皆さん何してます? 私? もちろん筋トレと国試過去問でんがな!(笑) やっと試験が終わりましたからね~。^^ 次は国試でしょう!!w ってな感じで、人に勝つには、勉強でも仕事でも 「人が遊んでいる時に動く!!」 これてっぱ…

少年よ大志を抱け

やっと試験が終わりましたね~。^^ 最終日の「東医臨床論」なんて、どんな問題が出るか心配してましたが、終わってみれば簡単でしたね。 あれ? 違う?(笑) いや、いい問題でしたよ。^^ 「そうくるかー!」って感じで。^^ まあほぼ全問解ったので、これも含…

やれば100%結果が出るの解ってる

若い方は試験中でバタバタですか~?w おっちゃんは今日もジム行って、ノンビリしてますよ。(笑) だってね~、もうこの歳で焦りたくないじゃないですか。^^; なので2か月前からコツコツやってるんです。^^ 皆様もこれが最良の方法だと解っているのでしょ…

全力を尽くすように!

まさかの試験前日に書く!(笑) 明日から期末試験なんすよ。^^ 学生諸君は必至で勉強中で、読まんかもしれんな~。w おっちゃんは勉強せんけどね。(笑) もう今更ジタバタしたってね~。 普段毎日やってるので。^^ 今日は何もせず早めに寝ますよ。w ちなみ…

お前それで力一杯か?

金曜日は「全盲の鍼灸師」さんと飲み会でした。^^ 大庭さんと3人で飲んだのですが、色々衝撃的でしたよ。。(汗) まず「どうやって勉強したのか?」って、気になりません?^^; 鍼灸は「経穴」があるので、目が見えない場合、ツボの場所とか解らないじゃな…

無意識がブレーキをかけて行動を止める

ふと思い出したので。^^ 少し前に「心理学」の授業で、ある実験の話しをされました。 こんな内容。 「小さな小屋に犬を入れて、真ん中に飛び越えられる柵を作り、2部屋に区切る」 「片方の部屋だけ、スイッチを入れると、微弱な電流が流れる」 というもので…

やっぱ私は組織には向きません

またやってしまった~!(笑) はい、今日の実習授業で。^^; 皆様ご存知「クラス1のアンポンタン」に。w 彼は以前から ・授業中の私語 ・日直の任務放棄 ・実習中も動画視聴 ・その他迷惑行為 などなど、ことある事に学びの邪魔をし、何度も 「○○さん、先…

考えるのは最後です

今日は良い話を。^^ 先週廣本さんが男塾に入られまして 「自宅にいながらでも輸出入ビジネス」 ができると伝えました。^^ でね、早速昨日メールが来まして 「こんな商品を発見しました!」 「1個あたり5,000円の利益です!」 「取り敢えずコレを3個仕入れ…

謙虚さ、思いやり、心遣いを忘れちゃいけません

※事前に言っておきますが、今回の内容は決して「ディスっている」訳ではありません。 事実をありのまま、そして皆様が将来失敗しないようお伝えする事をご理解下さい。 オチは「やっぱりいい人」「好きなのよ」で終わりますので。(笑) 日曜日に某有名セミナ…

30歳までに1,000万円の貯金を目指しましょ

今日は時間があるので連チャンで。w ふと学校に行く途中、思い出したんですよ。 「俺は投資にいくら回しとんじゃろ?」 って。(笑) で、さっき確認してみました。 私、全財産の「85%」を何かしらの投資に突っ込んんでました。(笑) わははは~w スゲ~と…

安定企業を辞めてまで独立がしたい

ご存知の通り、男塾にメンバーが加わりましたので皆様にご紹介したいと思います。^^ と、その前に。 既読になってない人が1人いますよ!!(怒) 話しの前後関係も解らなくなるので、チェックくらいしなさいよ! やる気がない人は強制退会させますからね! …

前日確認はメリットかありませんからね

急遽書く!w いや、実はさっき木原さんからメールが来まして。 明日木原さんと、そのご友人と飲み会なんすよ。^^ まあ男塾の面接ですが。(笑) でね、ご存知の方も多いと思いますが、私 「前日確認メール」 するじゃないですか。 「明日ですね~」とかでも。…

その人を軽く試している

皆様お久しぶりですね。^^ 私は毎日自社の仕事が入って何故か忙しくしております。(汗) こんなはずではなかったのですが。。。(涙) 皆様に伝えたいことはまだ2000個程ありますが(笑)、少し頻度が落ちるかもしれません。 で、一つ。 あれから何名か「…

飲み会に車で来てはいけません!

飲み会の後、ラーメン屋で食べたはずなのに、帰ってまたラーメンを食べた濱西です。(笑) わっはっはっは~!(大笑) いやホント、我ながら驚きましたよ。^^; それに冷凍ご飯まで温めて食いましたからね。w なんて胃腸の元気な51歳~。w いやはや、そら子…

折角のアドバイスを生かしてくださいね

お察しの通り昨日の「獺祭」は、酒好きの農宗くんに送るのです。(笑) 前から飲んでみたいって言ってたからね。^^ で、昨日買いに行ったのですが、せっかくなので大庭さんにも買って本日差し上げました。^^ こんな感じで楠本先生にもあげるのですよ。w みん…

他人は絶対教えてはくれません

アレから缶チューハイ2本と、シーフードヌードルビッグを食べた濱西です。(笑) わははは~、よく食べるハゲです~。w 皆様昨日は本当にお疲れ様でした。^^ とっても楽しい時間を過ごせましたね。 会った事無い人との対面や情報交換、更には多くの刺激をもら…

寄付してみませんか

珍しく朝から配信です。^^ 皆様とは今日の夕方お顔を合わせますが、せっかくなので。 以前から私「寄付」の話しをしてますよね? 今回の地震についても当たり前のようにしますが、ココは人間形成の場ですので皆様にもご案内を。 若い頃は私も寄付なんてした…

全力で生きましょう

昨日は「おめでとう」と言っておりましたが。。 まさか1月1日にこんな大震災が起こるとは。。。(滝汗) 皆様が産まれる28年前。 私が二十歳過ぎの頃「阪神・淡路大震災」がありました。 当時、広島市中区に住んでいた私は、早朝5時頃大きな揺れで目を覚…

人生もコントロールされている

またも書く!w いや~、もう勉強に疲れて。^^; 国試過去問10年分がやっと1週終わりまして。 皆様はまったりしてますか?^^ 私は特に何もないので通常運転でございます。^^ 折角の連休なので普段言わない細かい事を色々と。 まず一つ! 「椅子は片づけまし…

金は天下のまわりもの

と言いながら今日も書く!w 皆様、年末はごゆっくりされてますか?^^ 私は相変わらず勉強&筋トレでございますよ。(笑) 今日は未来の事を少し書くので、まったりと読んでください。^^ 突然ですが皆様は「寄付」ってします? まあまだお若いのでやりませんよ…

人に好かれないと始まりません

うお!前のメール誰か読んでない!(汗) 一人脱落したか・・・(笑) 読んだ人はリアクションして下さいね~。^^ 昨日は一年生と合同勉強会でした。^^ 二回目となりますが、意識の高い人達との時間共有は素晴らしいものです。 しっかし、なぜ自分のクラスメイ…

早め早めの行動

今日は朝日卒業の鍼灸院に行ってきました。^^ 何でも卒業した年に店舗構えたらしい。(汗) 在学中から同時進行で準備進めてたんですって。^^; すごいですね。 なので開業して2年らしいです。 施術も女性らしく丁寧でよかったですよ。^^ 結局2時間半も居…

生きたお金の使い方

メリークリスマス~。^^ って、ワシにゃあ関係ないわー!(笑) 今日も朝勉強して、筋トレ行って、帰って国試よ!w で、一応ご報告。^^ 2017年第25回(6年前) 午前:80問中58問(正解率:72.50%) 午後:80問中57問(正解率:71.25%) トータル160問中115…