濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第23回:いつまでも勤め人って勿体なくないですか?

濱西です。^^

う~ん、頭が痛い。(汗)またも二日酔いっす。w

わははは~。^^昨日飲み会でございまして。

 

卒業と同時に開業された木原さんと若者を引き合わせました。^^

そこで「開業までの道のり」「現在の顧客」「報酬体系」などを聞き、大変有意義な時間を過ごしましたのよ。^^

 

にしても順調すぎてビックリしました!(汗)

保険適用も終わって次のプランも進めているし、もう成功の二文字しか想像できませんでしたね~。^^;

なので早速「税金対策」をこっそり教えた次第です。(笑)

 

若者達もインスタ交換とかしてご縁ができましたしね~。

この世界は「人とのつながり」で成功が決まりますので、是非皆様も積極的に行動してくださいね。^^

 

で、毎回若者たちにご馳走するオッサンなのですが、とうとう昨日で合計20万円超えました~。(笑)

わ~い、パチパチ~、大台に乗ったよ~。w

次は30万円目指して頑張ろうっと!(笑)

 

わはははは~。^^

来週も6人で飲み会なのです!(爆)

 

で、こっから真面目な話し。

男塾も大人が増えてきて「独立」について聞かれるので少しお話しします。

 

まず「どうやったら独立できますか?」のご質問ですが、ぶっちゃけ、

「私今日から独立しま~す」って決めたらそれが独立です。(笑)

いや、ホントに。^^;

 

もちろん許認可がいる業種は届け出が要りますが、そうでなかったら自分で決めた日が独立記念日ですよ。w

 

ネットビジネスやフリーランス、コンサル系なぞ「名乗った瞬間」から一国一城の主です。^^

私も開業届なんぞ出しておりませんし、確定申告するので同じ事です。

 

と、独立は簡単と解っても「不安、自信がない、失敗したらどうしよう」と考えて行動に移せない人が殆どです。

 

木原さんのような方は稀でしょうが、皆様せっかく「開業権」を持つ資格を取られるのですから、いつまでも「勤め人」では勿体ないと思いませんか?

 

「従業員募集」とよくありますが、その役目は漢字の通り「従う人」という意味です。

組織の軋轢に悩み、いつまでもアホな上司に使われ、転職を繰り返し、嫌々何十年も安い報酬では勿体ないと私は常々思っております。

 

勿論それを決めるのは皆様方ですので無理強いはしませんが、今後の人生設計を良く考えて行動して下さいね。

 

前にも言いましたように、初任給20万前後は「私の高校卒業時」と大きく変わっておりません。

 

しかし物価も税金も3倍程あがり、年金支払いも40年から45年に変わり貰える金額は「100%」下がります。

 

その結果、給料は増えてもお金の価値は下がり、暮らしは益々苦しくなるのです。

確実に少子高齢化もあり、我々の時代と違って今の人は「真剣に将来を考えて」行動しないと恐ろしい事になります。

 

と、薄々頭で解っていても何も行動に移さない人が殆どです。

昨日もお話しさせてもらったのですが、多くの人は「茹でガエル理論」状態になっています。

これはビジネスの世界でよく使われるのですが、

 

「カエルはいきなり熱湯に入れると驚いて逃げ出すが、常温の水に入れて徐々に水温を上げていくと逃げ出すタイミングを失い、最後には死んでしまう」

と言うものです。(意味解ります?)

 

多くの人は「将来が不安」「給料が上がらない」などなど多少の「ヤバさ」は肌で感じています。

 

でも結局「その状況から抜け出す行動」をせずに安易に考えてしまい、後手後手となって手遅れになるという事です。企業も人も同じ事。

 

皆様、今の状況で「将来バラ色~、楽しみ~」って思ってます?(笑)

違いますよね。^^;様々な不安があるはずです。

だったら自分で「一歩踏み出す勇気」が必要なんですよ。

 

これから更に税金があがり、益々手取りが減るのは明白です。

勤め人であれば給与から勝手に引かれるので「お金のコントロール」すらできません。

今後税金に対しても様々な角度から勉強をしていく必要があります。

 

口を酸っぱくして言いますが、大人になってからの「無知は罪」なのです!


まだまだ話し足りませんが18歳に「長いから読まないっす」って言われたので今日はココまで!w

大人の方は読んでますよね~?w