濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

お金は大事に扱ってあげましょ

今日は丁度いいので、お金の話を少し。^^

え?

何がちょうどいいのかですって?

 

いや、前回

「家に帰ったら、その日の小銭は分けて貯金箱に入れてる」

って話ししたじゃないですか?

これ。↓



で、今日新しく「500円貯金箱」がいっぱいになったので丁度いいかと。(笑)


わははは~(笑)^^

まあこうやって毎日の小銭をコツコツ入れてるんですよ。^^

 

皆様はまだお若いので、そこまで貯まらないと思いますが、50年も生きてると時間を味方にできてますから。^^

 

でね、大事な事は

「お金は寂しがり屋です!」

「集まっている所に来る性質があります!」

 

そして最も大事な事は

「お金を大事にしてくれる人に集まります!」

みんなお金は大好きです。

でもそれは

「何かを買えるから好きなんです」

 

そうでなくって、

「お金自体を好きになりましょう!」

色、ツヤ、デザイン、質感。w

そして大事に扱いましょ。^^

 

財布の中でも

「お札の向きを揃える」

「支払いをする時も丁寧に渡す」

「しわくちゃにしない」

などなど、お金を大事にしてあげましょう。^^

 

皆さんも自分を大事に、大切に扱ってくれる人の元に行くじゃないですか?

それと同じなんですよ。^^

そうする事によって

「お金に好かれる人物になります!」

 

残念ながらこの世の中には

「お金に嫌われている人が大勢います」

そんな人は例え大金が入ってきても、すぐに消えて行くんです。

 

宝くじ当たった人の90%以上の人が、お金も消えてその後の人生不幸になっています。

そんなもんなんです。^^

 

と、言っても

「胡散臭い~」

「そんなんでお金が入れば苦労しないよ」

って思うでしょ?

 

大丈夫!

それが正しい感情です。(笑)

だって私も若い頃そう思ってたも~~ん。(笑)

でも歳を重ねるにつれてね。^^

だんだん解ってきますよ。

 

なので私は、人生振り返ってみても

「お金の神様」

から結構好かれてます。(笑)

ちなみにこの学校入るにあたって3年もあるし、仕事もしないので

「万円位減るのは覚悟しよう!」

と、思って入りましたけど、今逆に増えてますからね!(笑)

 

わははははは~。^^

お金の神よ、あいらぶゆ~。w

とまあ、これは笑い話ですが、ホントお金は大事に扱ってあげましょ。^^

大切に。

そして仲間を沢山増やしましょ。

 

そうしていくと、10年後には私の言ってた事が腑に落ちますよ。^^

その時は奢ってよ~。(笑)

そしてお金に関する事は他言無用!

画像は保存、転用、無断転載禁止ですからね!

よろしく。^^