濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

絶対口には出しませんが

今日、後期末の成績もらいましたよ。^^

はい、予定通り90点以下はございません。(笑)

 

ま、入学してずっとですけど。w

ちなみに「1・2年生合同模試」も「93人中3位」でした。(笑)

 

ほらね、51歳の脳神経が衰えたオッサンでも、やればできるのですから。^^

「脳が一番ピーク」の皆様ができない理由は何もないでしょ?

意識だけの問題です。

「うさぎとかめ」

勉強も仕事も同じですよ。

 

春休みから気合入れてやりましょうね。^^

ところで、今日重岡クンにも言ったのですが

「ペンの持ち方」

が、おかしい人は今の内から直しましょうね。

 

入学して若い子達を見ると、多くの方が

「くそ握り(昭和の言い方w)」

なんですよ。^^;

 

本人は「こっちの方が書きやすい」とか、ぬかすんですけどw

こんなの社会に出たら

「この子はそっちか・・」

と、絶対口には出しませんが、

「人間が安く見られます!」

 

大庭さんも解ると思いますが、現代は先生や親でさえ、注意する事をしません。

何故なら嫌がられるから。w

これが本人の為によくないんだよ~。^^;

 

あのね、こんな基本的な事ができてない子は

「中途半端に育ったんだろう」

「他の事もいいかげんなんだろう」

って、思われるんですよ。^^;

 

その子の育った環境まで見えてきます。

現に私はしょっちゅう思いますよ。^^;

 

レストランで、車屋で、デパートでも領収書をもらう際に「くそ握り」の子だと

「対応よかったけどコレか・・」

「いいかげんな子なんだろうな・・」

「ご両親は言わなかったのか・・」

って、思うんすよ!^^;

 

逆に一流の会社は違いますよ!!

受付でも秘書でも。

みな当たり前に、しっかりできてます。

 

そういった方は「秘書検定」なども持っている事も多いですし、やっぱ会社の顔じゃないですか。

だから雇う方も、しっかりチェックしてるんですよ。

 

もし面接で同レベルだったら、絶対できてる子を採用します!

なのでね、今のうちに直しましょ。^^


な~んて偉そうに言う私も、成人して直したんですよ。(笑)

こら人前で恥ずかしいな、って思って。^^;

 

覚えておいて欲しいのは

「絶対誰も言ってくれません!」

「でも心の中ではバカにしてるし、人間安く見られてます!」

 

今から一流の人間になろう、一流の人と付き合おうと思っているのなら、早いうちから直してくださいね。

って言うと

「いや、もう癖なんで」

っていうバカも多いですが、直りますから!(笑)

 

そういった商品も売ってますし、こんなのただの繰り返しですから。

皆様も「片手挿管法」なんて、最初全然できなかったでしょ?

でも今どうよ?

そんなもんなんです。

結局本人が損するんですから、今のうちから修正しておきましょう。

 

私は領収書ばっかもらうので、毎回チェックしてますよ。(笑)

「クソ握り」を見る度に

「そっちね・・何もかも中途半端なんだろう」

って思ってしまいますの。^^;

 

社会に出て、若い上司は何も思わないかもしれませんが、年配者は絶対見てますよ。

これも意識だけの問題ですからね。

もったいないよ~。^^