濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第5回:自分がやって済む事は実はとても簡単

パラダイスハゲです。(笑)

あ~、試験勉強が面倒くさ~い~(涙)

面倒、面倒、面倒だあああーーーーーーー!w


でもやらないといけないのよね。^^:

自分の為ですから。。。

で、思い出したので今日は簡単に!


これから社会に出て解る事ですが、

「自分がやって済む事は実はとても簡単!」

なのですよ。^^


勉強だって自分が頑張れば解決するでしょ?

自分自身だけの事なのですから。


これが社会の荒波に出ると、

「自分が寝ずに頑張ろうとも!」

「血へどを吐きながら頑張っても!」

何一つ変わらない事があります。

 

それは組織だったり法律だったり、反対圧力だったり。


色んなものに阻まれて、どれだけ頑張っても結果に繋がらな事があるのです。


だから自分が頑張って結果が出るのならやれば済む話しなのですよ。^^

実はね♪

社会に出れば解ります。

「学生の頃は楽だったな~」

「勉強さえすればいいだもの~」って。(笑)


まあ、将来パラダイスが言ってたな、と思い返してください。^^

では今日はこのあたりで。

皆様勉強頑張ってくださいね。^^

私はもう寝ますけど。(笑)