濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第6回:答えがある世界は簡単

試験勉強がぁぁぁ~~面倒だ!面倒だ!面倒だあ~~~。(笑)

まあでもやるんですけどね。w

「自分がやって済む事は簡単」なのですから。^^

試験週間で私の話しはうっとおしいでしょうから控えます。w

え?聞きたい?w

取り敢えず今日は「自然科学」の問いと答えが完成したので男塾先行で差し上げます。^^

 

でもこれも悩んでるんですよ~。

毎回クラス全員に差し上げていますが「果たしてこれは若者の為に良いのか?」って。^^;

色々苦労した方が将来役に立ちますからね。。。

悩み中です。^^;

ちなみにおっさんから言える事は

「答えがある世界は簡単」

なのです。

勉強も必ず答えがあるでしょ?

でも世に出ると

「答えが無い問いに自分で考えて行動する」

んですよ。

 

トレーナーになって世に出ても「さあ、どうぞ」「お客さんつかまえて」

ってね、自分で考え行動するんです。

どこかに勤務しても同じ事です。

先輩から何か指導注意されてもそれを改善するのも自分自身です。

トライ&エラーの繰り返しなんです。

決められた答えはありません。

待遇を良くしようとしても、年収をあげようとしても答えはないです。

今は解る人にしか伝わりませんが、「答えがある世界」は楽なんですよ。^^

ほら~勉強やる気になったでしょう~。(ならんか?w)

と言う訳で今は勉強を頑張りましょう~。^^