濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第12回:人が嫌がる事をすると自分も嫌な目に合う

二日酔いの濱西です。w

いや~、昨日休校になったものですから娘と2人寿司屋に行きまして。(笑)

あ、回らないお寿司屋さんです。

で、お会計で目が回ると!(笑)

わはははは~。w

その後も飲んだ飲んだ~。^^


ところで男性諸君!

明日の2限目開始前に、なんと鍼灸師&トレーナー&現役キックボクサーの木原さんが我々の教室に来てくれる事になりました~~。^^

わ~い、パチパチパチ~。^^

でも少しの時間しかないのでしっかりご挨拶してくださいね~。^^

特に山崎さんと曽我さんはね。w

ご縁ですよご縁!!

(木原さん言っちゃいました。w)

なので今日は簡単に前回の「運をあげる方法」について補足します。


人が喜ぶ事をすると「それ以上に自分が喜ぶ事が起こる」と言いましたが

「逆も同じです!」

他人が見て、聞いて、感じて「嫌だな~」と思う事をすると

自分にも嫌な事が返ってきて「自分の運が逃げます!」


私はいつも子供に言うのですが、例えば運転中に前の車がタバコのポイ捨てをしたとすると

「あ~あ、アホだね~。本人は煙草を捨てたと思ってるけど」

「あれは10万円を捨てたのと同じなんよ」

「今後の人生で必ず運が落ちるからね」

って。


渋滞中で横から車が入りたがるでしょ?

その時もわざと詰めて入れてあげない人の何と多い事か。


そんな時は「どうぞどうぞ」と入れてあげてくださいね。^^

そうすると相手は必ず「ありがとう」と思います。

「それが自分に返ってくるのです。」

ポイントが貯まったと思ってください。w


大谷翔平選手もよくゴミを拾うので記者が何故?と聞いた事があるそうですが

「僕はゴミを拾ってるんじゃありません。」

「運を拾っているんです」

と答えていました。


そんなものなんですよ。^^

この世の中は目に見えないエネルギーで動いています。

だからゴミとかタバコも捨てないようにね。^^


昔から「情けは人の為ならず」と言いますが、これも自分に返ってくるといった意味です。

人に対して情けを掛けておけば、巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味の言葉です。


ですのでこれからの人生は

「相手が喜ぶ事をする」

「他人が嫌と思う事をしない」

これをするだけで皆様の運は良くなって行くこと間違いなしです。^^


今でも既に皆様方は運がいいのですから。^^