濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第11回:1円も使わず運をあげる方法

連日濱西です。

え?暇なんすよ。(笑)

今日は朝から解Ⅲ勉強して、昼からエニタイム行って、夜は飲み会だったのですが急遽無くなったので。w

さてさて、先日は私の子供に伝えてるお話しだったのですが、意外と好評なようですので今回も子供に話しているお題をお伝え致します。(笑)

 

まあ、そりゃそうですよね~。まだ高校卒業したばっかりですもんね~。^^:

私の話しはビジネスマンや経営者に行ってましたから理解するのも難しいですよね~。(汗)

まあ、色々織り交ぜてお話ししていきますね。^^

 

ではでは本日のお題は~~~

「運をあげる方法」です!!

うわっ!

出た!

うさんくさ~~~。(笑)

って、思うでしょ?^^

でもこれも人生とっても大事な事なのです。軽く聞いて下さいね。^^

 

まず何より大事なのは

「自分は運がいい!」

と思う事。

コラコラ、ソコ!

うさんくさ~、って思わない!(笑)

いたって真面目なのです。^^;

 

以前お話ししたように

「脳は素晴らしいバカ」なのです。w

ご主人様の思うように行動してくれます。^^

「自分はなんて運が悪いんだ」と思っていると

「あ、そうか、ご主人様は運が悪いんだ」

「ではそのような結果にしよう」

と潜在意識が次から次へと悪い方に持って行きます。

 

でも「運がいい」と思っていると、これまた脳がそのような状況を無意識化で起こしてくれます。

まあこれも一円もかからないのですから、そう思うようにしてください。^^

私めっちゃ運が良さそうでしょ?

その通りでめちゃめちゃ運がいいんですよ~~~。(笑)

ホントに。^^

 

かの有名な「経営の神様」と言われた現パナソニック創業者「松下幸之助」氏も入社面接の際、必ず

「君は自分が運がいいと思うかね?」

と質問して「はい」と言う人しか採用しなかったそうです。

※今後人生成功したいと思う方は「松下幸之助」は絶対調べて下さい。

 

脳は素晴らしいバカなのです。^^

そしてもう一つ大事な事!

それは「他人が喜ぶ事をする」です。

相手が「ありがとう」と思う事を行うと、それ以上に自分が「ありがとう」と思う事が返ってきます。

真面目な話ですよー!(笑)いやいや、ホントに。^^;

まあ若い時は絶対解りませんから大丈夫ですよ♪「そんな事言ってたな~」と思っておいて下さい。^^

世の中本当にそうなっていますので。^^

 

ビジネスの世界でもよく使う言葉です。

「与えられたいのなら、まずは自分から与える。そうすれば、回り回って自分に返ってくる。」

長年生きるとまさしくその通りと思います。

重力の法則と同じように「宇宙の法則」なのです。^^

 

長くなるのでまた次回にしますが、皆様方は奇跡的にこの天然記念物オジサンとクラスメイトなので運がいいのですよ。(笑)