濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第19回:朱に交われば赤くなる

濱西です。^^

昨日は鍼灸2年生と飲み会でした。(笑)

いや~飲み会ばっかで胃腸が疲れてきましたね~。w

 

でも社会人経験者ですので話しが通じやすく、とても楽しかったです。^^

メンバーになりましたのでのちほどご紹介させて頂きますね。^^

 

で、その前に若い皆様にお伝えしたい事があります。

昨日の飲み会でもお話しさせてもらったのですが、

 

「朱に交われば赤くなる!」

(しゅに まじわれば あかくなる)

という有名なことわざです。

 

これは皆様が今後付き合う人間によって

「その色に染まってしまう」という意味です。

人は周囲に影響されやすく、周りの環境次第で善にもなれば悪にもなります。

 

「年収をあげるのは簡単です」

「年収の高い人と付き合うだけです」と昨日お話しさせて頂きました。

 

年収が高い人のグループにいれば、

周りに感化されて自ずと年収があがっていきます。

逆も同じで、年収が低い人と付き合うと

それに影響されて大きく上がる事はありません。

 

成功者は「やる気がある人」には何でも教えてくれるので、

マネをするだけで近づいていくのですよ。^^

 

私も幸いな事にその世界に飛び込んだので

様々なチャンスや情報を手にする事ができました。

 

更に言えば年収の低い人達と付き合うと、

あなたが成功のチャンスを手に入れようとした時に

「やめとけ、やめとけ」

「そんな無謀な事をしなくても」

「今の生活で十分じゃないか」

と、足を引っ張ってきます。

 

それは「あなただけに成功されると困るからです!」

 

でも成功者は違います。

何でも助言してくれますし、人脈も紹介してくれるのです。

 

これは勉強でも同じ事で「勉強しないグループ」と付き合っていると

「いいじゃん、勉強なんて」

「若いんだから楽しもうよ」

「勉強なんて二の次、二の次」

とあなたの成長の足を引っ張ってきますので

「人生の成功を勝ち取りたい方」は付き合う人を選ぶ事をお勧めします。

 

あ、今スグでなくて大丈夫ですよ。(笑)

これから多くの出会いと別れがやってきますし、

成功を目指す人は「自ずと意識の低い人」とは付き合わなくなってきますから。^^

 

実際私も年月が経って同窓会に行ったら、まあ~見事に話しが合いません。(笑)

変わらない人間は会社や上司の愚痴しか言いませんし、

生産性のある話しは皆無ですからね。^^;

 

そんなもんで徐々に昔の同級生とは距離を置きましたけど。w

私の経営者仲間も皆そんなもんです。^^

 

ヤバい、また長くなった!(汗)

もうね~お伝えしたい事が山ほどあるんですよ。^^;

でも配信頻度が多いとウザがられるので止めてます。w

ではご紹介しますね~。^^

 

まずお一人目!鍼灸2年で現在22歳「藤原 青空(そら)さん」です!

現在もATTゼミにおられますので知っている方も多いでしょ?^^

内田さんや沖上さんの事も知ってましたよ。w

 

で22歳なのですが、な、なんとこの方、前職は!

「け、警察官」だったのです~(汗)

すごいでしょ?^^:

 

あの安定公務員を辞めてまで鍼灸の勉強をされております!

まああの世界も色々ありますからね。。^^;

大変意識が高い方なので今後をとても楽しみにしております。^^


で、お二人目。同じ鍼灸2年25歳の「奥 健太さん」で~す。^^

4年生大学を卒業し、ゼネコンに就職もしておりましたが

現在は治療院で働きながら勉強をされております!^^

 

さすがに色々な経験をされておりますので大人でしたね~。

昨日も「エイひれ」食べてましたし!(笑)

わはははは~。(笑)^^渋い~。

 

ですので藤原さんは山崎さん、木原さんと同い年で、奥さんは黒木さんと。(笑)

いや~、同級生で飲み会が楽しそうですね~(笑)

と言うわけでお二方、見られたら簡単な自己紹介お願いしま~す。^^

まあ夜バイトって言ってましたからね。。見れるかな?^^;

 

あ、勿論今回も偉大な先輩2人はご紹介済みですので。(笑)

いやいや~意識が高い方が増えて楽しくなってきましたね~。^^

もう着いてこれない人は置いていきますからね~。w

頑張って追いついて下さいよ~。^^

 

私は5~10年後の皆様の成功を心から期待しております!!!^^