濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第26回:成功は努力して諦めかけた時、突然やってくる

濱西です。^^

いや~、この土日は筋トレと勉強しかしてません。(笑)

にしても筋トレは簡単ですが、勉強は理解が大変!(汗)

 

いったい何なんですか??

「Ⅰb群求心性線維」

「γ運動ニューロン」って?(爆)

サッパリ意味解らん~~!!^^;

なので暗記用に作ったので必要な方はどうぞ。w

 

で、本日のお題は勉強にも関連する「成長(成功)曲線」です。

聞いたことあります?^^

まあ画像見た方が早いですね。コレっす。

 

この青い線が多くの人が思う「努力に見合った結果」イメージ図です。^^

ですが、大きく結果が出るのは実は遅いんですよ。(赤いのが実際の結果ね)

なので頑張ってもすぐ結果が出ないので途中で諦めてしまう人が多いのです。^^;

 

昔ビジネスの世界でもよく言われてました。

「多くの人はブレイクスルーが来る前にやめてしまう」

「努力して努力して諦めかけた時、突然やってくるんだ」

みたいな。^^

 

なのでビジネスも勉強も同じ事で結果が出ないといって

「諦めたらそこで終わり」なのです。

大きな結果は「かなり時間が経って」やってきますのよ。^^

 

私は実体験でコレを知っています。

特にネットビジネスなどは解りやすく、サイトを作っても収益化まで半年程かかります。

 

ですが知っていたおかげでその間も腐ることなく、コツコツと制作しておりました。^^

で、「努力×時間」と共に、寝てても勝手にお金が入る仕組みを構築したのです。(爆)

 

昔よ、昔。^^;

今はな~んも無いけどね。(笑)

昔は朝起きるのが楽しみでしたのよ。^^

だって毎日お金が増えてますから~。(笑)

 

ちなみに一部の人に言いましたが、こうやって

「1日100円稼げる」

サイトやブログを半年かけて作るのってどう思います?^^

 

「な~んだ、それっぽっちか」

「苦労の割には1か月3000円しかないじゃん」

「バイトした方が儲かるよ」

と思いますよね~?きっと。^^

 

でも私こうやって「200個以上」のサイト作ったんですよ。(笑)

1日100円じゃなく200円だったらどうっすか?

さあ~計算してみよう~!!(爆)

 

楽しいでしょ?^^

ビジネスはこういう視点も大事です。

あ、話が逸れた!w

 

という事で、勉強解らないからと言って諦めている人!

人生まだまだこれからですよ~。^^

諦めるのはもったいない!!

 

結果は「努力したずっと後」にやってきますから。

若い今のうちにコツコツやっておきなさい。^^

そうすれば人生がより楽しくなってきますから。

 

オッサンからの遺言です。w

今日はココまで!

 

で、筋紡錘ゴルジ腱器官ってなんやね~ん?(笑)