濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第25回:車はバックで駐車の意味とは

濱西です。^^

はい、二日酔いでございます!(笑)

昨日はクラス6人で飲み会でしたのよ。^^

 

しっかし最近のメールは毎回こんな感じですね~。^^:

少し「胃腸」と「お財布」を休める事を当面の目標と致します。w

でも既に次の予定が入っているというアホなオッサン。(爆)

 

で、本日は軽めなヤツを2件ほど。

まず1つ。車を運転される方、駐車する際には必ず

「バックで入って頭を前にして停めましょう」

 

スーパーやショッピングセンターなどでたまに

「頭から突っ込んでいる車」

を見かけることがあると思います。

私はこれを見るたびに

「きっと仕事もできないんだろうな~」

と思ってしまいますのよ。^^;

 

どうせ出るときにはバックで出ますよね?

だったら先にバックで駐車した方が出るとき便利だと思いません?

 

これの意味する所は

「目先の事しか見えてなく、後の事を考えていない」

という心理が伝わります。

※もちろん意味がある場合は別。

 

という事は「仕事」においても「日常」においても全て同じ事なのですよ。^^;

「物事全体を見る力」が無いという事です。

 

更に言うとバックで出る時は視界が悪く、小さな子供など「駐車場での事故」がものすごく多いのです。

 

また車を停める時にはゆとりがあっても、買い物の最中などに

「子供が熱を出した」

「仕事でミスがあった」

など緊急の連絡が入って

「急いで帰らないと!」

という事はこれからの人生よくあります。

 

そんな時いつもより「注意力が散漫」になります。

その結果「事故」というケースが多々あるのです。

どうせ出る時にはバックで出ますので、慌てなくてもいいよう発進できるようにしておきましょう。^^

 

娘にも昔から言ってます。

「車を頭から突っ込む男とは付き合うな」と。(笑)

目先の事しか考えれない人間にはちょっとね。。。^^;

 

まあ「おばちゃん」に多いですけどね~。(笑)

「俺もだ!」って思った人は直してくださいね~。^^

 

そして2件目!

これから社会人になると「クレジットカード」を持つと思います。

買い物の際に現金が要らないので便利と思いますが、これもどうせ来月払うのです。(笑)

 

忘れた頃に多額の請求が来ますので、ポイント目当てに頻繁に使わない事をお勧めします。

手元にお金が無くても買い物できますから。^^;

自分の感覚狂いますよ。(汗)

 

で、支払いが困難だと言って「リボ払い」に絶対しない事!(これ大事)

これは「毎月の支払額を一定の金額に固定」する仕組みです。

 

なので業者は「毎月の支払いは一定で楽チンですよ~」

と、買わそうとしますがこんな事をすると「地獄の一丁目」に突入します。(汗)

 

一定額しか払わないので返済残高が思うように減らず、尚且つその残高にどんどん「金利」がついてどうしようもならなくなるのです。^^;

 

今は解らなくても大丈夫。

「リボ払いはしない」と肝に銘じておいて下さい。^^

本日は以上!!

 

オエ~。(笑)

はよ寝よ。w