濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第29回:あらゆる所にお金が落ちています

濱西です。^^

突然ですが、明日21日は!

私の50回目の誕生日なのですぅ~。

 

わーい、おめでとう、ありがとう~。w

いや~これで本物の50歳です。よくぞここまで生きました。(笑)

 

普通の人の「5倍は濃い人生」だったのでいつ死んでも悔いはありません。w

わははは~。あ~楽しい人生だった。w

遺言書も書いてるし子供にも口座分けてるし。^^

おう、いつでもかかってこんかい!(笑)

 

さてさて、私はそんな楽しい人生を送ってきて悔いはないのですが、

若い皆様はこれからが「人生本番です!」

資格を取って卒業されて社会人になってからがスタートです。

でも何の職業に就くか解りませんけどね。^^

 

この仕事が合わず転職する方もいれば独立する方もいる事でしょう。

まあ皆様がどんな仕事をするか解りませんが私から言わして頂くと

「実は人生は面白いよ(笑)」

 

想像もしない事が沢山おきます。^^

もちろん楽しい事も辛い事も多くあります。

でも「乗り越えれない壁」は自分には訪れませんので、それを「成長のチャンス」と思って越えて下さい。^^

 

社会に出るとお金を稼ぐ事がメインになってくると思いますが、一つアドバイスを。^^

昔からプロ野球の世界では

「グランドに金が落ちている」

と言われ、大相撲の世界では

「土俵に金が落ちている」

と言われてます。^^

 

これから社会に出る皆様は

「あらゆる所にお金が落ちています」のよ。(笑)

それに気づくかどうか。気づいても「行動するかどうか」にかかってます。^^

 

私は今まで20個以上のビジネスを立ち上げてきましたが全て違うジャンルです。

常にアンテナを張って生きてきましたので

「ん?アレやったら儲かるんじゃね?」

「俺にもできるんじゃね?」って感じですぐ行動に移しました。(笑)

 

もちろん失敗も多くありましたが、やっぱり動くだけ「成功の確率」があがります。

色んなものにアンテナを張っておくと、ある日突然アイデアもひらめきます。^^

今の時代は日本国内だけでなく世界とも仕事ができます。

若い皆様は気づいていないと思いますが「チャンスの塊」の時代に生まれているのですよ。^^

 

まあピンとこないと思いますので一つ面白い事例を紹介しましょう。^^

私が仕事を引退する3年前までやっていたものに「海外物販」があります。

ネットを使って日本のモノを世界に売ってたんですね。^^

 

漫画でもアニメでもお守りでも。

日本では当たり前すぎて見向きもされないものが海外では高く売れます。^^

その中で面白いものがこれ。

 

 

よく見るビールですよね。^^

でも中身は入ってません。飲んだ後の「空き缶」です。(爆)

 

でもデザインが珍しいでしょ?^^

これらを海外では「Empty Can」(空っぽの缶)って言ってオブジェで売れるのです。^^

 

この飲んだ後の1箱セットで5,000円以上で売れていたんですよ。(笑)

面白くないですか~?^^

ダイソーの100円商品が2,000円以上とか。w

1,000円記念コインが4,000円とか。w

 

ってな感じで色々なものにアンテナを張る事が非常に重要なのです。

自分でビジネスを始める場合は何も規則に縛られるものはありません。

思った通り行動するだけです。

 

この男塾を始めた当初に大事な事を言いましたが覚えてます?

「自分の可能性を疑うな!」

ですよ。^^

 

皆様は若いのです。

無限の可能性があります。^^

一度きりの人生、是非悔いのないよう色んなものにチャレンジしてくださいね。

私はとっ~ても期待しております。^^

本日は以上~。

 

あ、本当にプレゼントは要りませんよ。(笑)

フリではありませんのでご安心を。(爆)

皆様の成長が一番の贈り物ですよ~。^^