濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第30回:他人と過去は変えられない

濱西です。^^

先日の誕生日に子供達が「成長Tシャツ」をくれました。(笑)

 

わはは~ウケるんですけど~!(爆)

我が子ながら笑いのセンスがある!

明日来て行こ。w

 

さてこの間、吉川先生が授業で話されていたのですが、今の若い子は生まれながらにスマホがあり、

 

短い動画や、短くまとめた映画、ラインなど全てが簡潔で深く考える癖がない為「前頭葉」が発達していないらしいのです。^^;

 

なので今後日本人からはノーベル賞も出ないだろうと言われておりましたが。。。

 

皆様も私の文章が長いから直感的に「ウザい」んでしょうね。(笑)

やっと理解できましたよ~。^^

でも前頭葉を鍛える為にもしっかり読みなさい!w

 

では簡潔に今日のお題を。^^

「他人と過去は変えられない」です。

 

これから社会に出たらきっと「嫌な人」「苦手な人」に出会います。

 

でも相手に変わってほしいと思っても無理な話しなので

「自分が変わらないといけません」

 

自分が考えを変えて相手の懐に飛び込み、対応を変えて行くと相手の態度も変わってきます。^^

 

「変えれるのは自分と未来だけ」

という事を覚えておいて下さい。^^

 

終わった事をいつまでも言っても仕方ない。

過ぎてしまった事は諦めて、未来を変えていきましょう。

 

で、一部の人に伝えましたが、私もこの学校で「嫌いな人」がいましたよね?(笑)

だから積極的に仲良くなりにいきました。(解る?w)

 

教員も無理な人がいたので変更してくれと申し出た事もありましたが、結局無理だったので今めっちゃ積極的に関わってるの解ります?(笑)

もう無理なら味方に付けてしまえと。w

 

ズルいでしょ~。^^

大人の経験値です。w

 

まあ若い時は絶対無理な話ですが、今後の成長の為にも苦手な人がいたら「自分から行動してみる」というのも大事ですよ。

 

長い人生において「生きる力」が付きますので。^^

今日はここまで~!

どう?短いでしょ?

 

前頭葉維持です。(爆)