濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第32回:付き合う人間を意識しましょう

濱西です。^^

明日は週明け早々飲み会で~す。(笑)

 

面子はうちの「税理士」と「FP」。^^

20代からの付き合いですがみんな出世して

「医者にコンサルする会社」の役員と「外資系保険会社」の部長になりました。^^:

 

2人とも年収2,000万円以上ありますのよ。^^

で、私だけ年収120万円。(笑)

わはははは~、明日が楽しみです~。^^


で、その流れで本日は「付き合う人間」についてです。

前にもお伝えしましたが「朱に交われば赤くなる」付き合う人間によって皆様の今後の人生が決まります。^^

 

勉強するグループに居れば勉強するし、

金持ちと付き合えば金持ちになるし、

アホと付き合えば立派なアホになります。(笑)

 

学生のうちは楽しいだけでいいですが、大人になると「付き合う人間」を意識しましょう。

 

レベルの高い人間といれば「周りに引っ張られて」自分も勝手に成長していきますから。^^


私も30歳の頃に毎週東京に行って当時「ネットビジネス」最先端の人間達と付き合っておりましたが会う度に進化していますし、常に新しい情報も持っていました。^^

 

で、会ったら「○○さん、どうですか?」

「もう月収500万くらい行きました~?(笑)」

 

って、冗談で聞くと、

「いや~、まだ400万くらいですね~」

とか普通に返してきますから!(汗)

 

おいおい!マジか?って。

そりゃ私も焦りますがな。^^;

 

そんな人間達と飲んだりするので自然と情報も入ってきますし、結果が出やすいのも解りますよね?^^

 

逆に「愚痴や不満」「遊びやギャンブル」ばかり言う仲間と飲んでいると

「それが普通」になっていきますのでお気をつけ下さい。m(__)m

 

「自分を悪い方向に引っ張るな・・」と感じる人とは付き合わない方が賢明です。

良くも悪くも「人間は簡単に染まります」から。^^;

 

本当に学生のうちは普通でも、社会に出たらビックリするくらい成長する人もいるんですよ。^^

 

「男子、三日会わざれば刮目して見よ」

(だんし みっか あわざれば かつもくして みよ)

 

っていう言葉があるくらい社会に出ると差が付きますからね。^^

 

※意味:「三日も会わなければ男(人)は驚くほど成長しているものだ」

全て意識が大事なのです。^^

 

今日はここまで~。

明日の面子のように「レベルの高い人間」と会話するのは毎回得るものもあり楽しいのです。^^

 

あ、節税に悩んだらご相談下さい。(笑)