濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第33回:お金そのものを好きになろう

濱西です。^^

1年生は来週試験ですね~。(笑)

勉強していますか?^^

 

前にもお伝えしましたが

「人事を尽くして天命を待つ!」

の精神で行きましょうね。^^

 

力のあらん限りを尽くして、あとは静かに天に任せる。 

これからの人生この繰り返しですよ。^^

 

で、試験前という事と「内容が厳しい」と言われますので今日は小話を。(笑)

 

突然ですが皆様、お金は好きですか?(笑)

「そりゃそうでしょー!」

「当たりまえじゃん!」

 

ってお声が聞こえそうですがw、それは

「何かと交換できる」から好きなんですよね?^^

でも私が言いたいのは「貨幣」自体を好きになりましょうという事です。^^

 

「はあ?オジちゃん何言ってんの?」

と思わない!(笑)

あのお札の色、形、デザイン、コインの重厚感、美しさ!

うお~、びゅ~てぃふる~、大好き~って。(笑)

 

わはははは~!w

まあ何が言いたいかと言うと、モノが買えるからお金が好きではなくて

「お金そのもの」を好きになろうという事です。^^

そうすればお金を大事にするんです。^^

 

皆様の中でクシャクシャになったお札を使っている人はいませんか?

お金を払う時大事に扱ってます?

財布の中でお札の向きがバラバラになっていません?

 

皆様も同じだと思いますが

「自分の事を大事にしてくれる人」

が好きでしょう?^^

その人に寄っていくでしょう?^^

 

「お金の本質も同じなんですよ」

財布の中に無造作に入れられたり、沢山のレシートと混ざっていたり、雑に扱ったり。

こんな事をする人は「お金に嫌われます」

 

ま、金運が上がらないとでも言いましょうか。

これ、意外と大事な事なんです。^^

 

昔から「金は天下のまわりもの」とか言いますが、お金を大事に扱わない人には回ってこないのです。

 

で、不思議なもんで入ってきたとしても「あっ!」と言う間に消えて行くんですね~。(笑)

「悪銭身に付かず」とかね。^^

 

ですからお金自体を好きになりましょう。

そして大事に丁寧に扱いましょう。^^

そうすれば自ずと金運もあがっていきます。^^

 

人はお金の為に騙したり裏切ったり、人を殺してしまうケースまであります。

ですからお金には様々な「念」が入っているものなのです。

 

それが巡り巡って皆様の元にやってきますので、好きになって優しく丁寧に扱ってあげてください。^^

そうすれば「鶴の恩返し」のごとく、また帰ってきますから。(笑)

 

昔私は「使うお金は全て新札」で支払いをしていました。^^

(月初めに銀行で新札出金してましてw)

何の「念」も無く、綺麗なまま世の中へ出していたのです。^^

 

で支払いの時に「大事に使われるんだよ~、帰ってくるんだよ~」ってね。w

わははははは~。(笑)

オモロイ?^^

まあそんなもんなんですよ、世の中。^^

 

ですからお金を好きになって大事に扱いましょう。

パワースポットなど行かなくても金運上がりますから。w

今日はここまで~。^^


で、重岡さん、膀胱経覚えました?(笑)