濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

失敗を恐れない

 


昨日の答え待ってます?(笑)

わははは~。^^

まあ大したことないんでサクッと言いますけど。


その前に。

昨日ちょっと話しをしたら、すぐに木原さんが個別メールで

「500円払うんで教えてください!」

って来たでしょ?

本人にも伝えたのですが

「その行動力が素晴らしい!」

「100点満点です!」

と返信しました。


こういうとこですよ。

今後の人生大事なのは。

チャンスは自らすぐに掴みに行く姿勢。

行動する勇気。

この思考はこれから何より重要になってきます。

傍観者ではいけません。

チャンスは前髪にしかないのです。


そして普段はあまりコメントしない農宗くんも書き込んだでしょ?

あれも本人には確認してませんが、きっと

「僕はその話が聞きたいんです!」

「だからこれからも書いてください!」

って控えめなアピールなんですよ。(でしょ?)


こういう「一歩を踏み出す勇気」が必要です。

多くの方は「恥ずかしい」といった理由で行動しませんが、今しかないですよ。

若いうちしか恥もかけませんし、それが習慣になってくると、どんどん

「自分から情報を集めれる才能」に繋がりますので。


「聞くは一時の恥」

「聞かぬは一生の恥」

なのです。

若さというのは「失敗を恐れない」のが財産ですよ。


では昨日の答え発表~。(笑)

いや、めっちゃ簡単な事で私は何年も前から

インデックス投資」(今のNISAね)

「金投資」

「ドル購入」

「仮想通貨」

など毎月購入してるんですよ。


投資って難しいイメージあるじゃないですか?

基本的に儲けるには

「安く買って高く売る」ですが、これができたらだ~れも苦労しません。(笑)

みんな解らないのです。


なので、

「毎月一定額」をず~っと買ってます。^^(現在も)

そうすると

「高い時には少しだけ買う」

「安い時には沢山買う」

って事が自動的にできるんですよ。

これを毎月設定しておけば、忘れてても勝手に購入してくれます。


まあ詳しくは述べませんが、ドルにしたって今1ドル150円くらいでしょ?

私100円位の時から毎月買ってますから。(笑)


簡単に考えてね。

例えば積み重なって100,000ドル(10万ドル)持っているとしましょう。


100,000ドル ×100円 = 10,000,000円(1千万円ね)

100,000ドル ×145円 = 15,000,000円(1,500万円ね)


あら不思議。何もしなくて500万円も増えてるじゃな~い。w

まあ例えばよ。^^;

私が持っているのはこれ以上か以下か教えませんけど。(笑)


金にしたってちょっと前「1gが2,000円」くらいでしたの。

今「1gが10,000円」超すんですよ!(汗)


まあそんな感じで持っているものが全て値上がりしてますねん。(不動産もw)

なので含み益ではありますが、勝手に資産増えてるんですよ。^^

まあ、その他まだありますが、何が言いたいかと言うと

「皆様も若いうちから始めなさい!」

という事です。^^


また「単利」と「複利」の違いもご説明しますけど、若いうちから取り組まないと将来損しますよ。

取り敢えず楽天証券でもSBI証券でも良いので、口座を作るところから始めて取り組むのをお勧めします。


「まだ若いから」とかアホな事を言ってる人は取り残されます。

私の息子も中学生の時からやってます。w

お金が余ったら、とかいうアホな言い訳も面倒臭いので。

人間、お金は余りません。(笑)

ある分だけ使うので。


なのでお金が入ったら

「最初に少し投資に回して」

残ったお金で生活をする癖をつけないと、一生お金に振り回されます。

これらも朝日にいた頃の農宗クンには教えましたけど。(笑)

みんなお金に興味はあるけど、使うばっかで学ぼうという姿勢がないんだよな~w


まあ、ちょっとずつお伝えしますね~。^^

取り敢えず興味がある人は

ドルコスト平均法」と

複利と単利の違い」

くらいはお調べなさい。^^


興味ない人は別にいいよ~(笑)