濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

30歳までに1,000万円の貯金を目指しましょ

 

今日は時間があるので連チャンで。w

 

ふと学校に行く途中、思い出したんですよ。

「俺は投資にいくら回しとんじゃろ?」

って。(笑)

 

で、さっき確認してみました。

私、全財産の「85%」を何かしらの投資に突っ込んんでました。(笑)

わははは~w

スゲ~と思って。^^;

 

すぐに使える現金はわずか15%でした。

でもこの85%の投資は何かあったら

「すぐに現金化できます!」

 

何が言いたいかってね、例えば銀行定期に1,000万円あって置いといても増えないでしょ?

でもこの85%の資産は私が遊んでいる時も

「勝手に増殖してるんですよ」

 

この考え非常に大事で、日本人は昔から

「貯金が一番」

って考えてますからね。

 

増えるどころか、今後のインフレリスクで価値は目減りしますから。

この何かあったらすぐに現金化できるってのが大事で。

だからイデコもやってないっす。(笑)

 

まあ皆様まだお若いので30歳あたりから考えて下さい。

で、こっから大事な事は

「30歳までに1,000万円の貯金を目指しましょ」

昨日書いた通り

「できると思う人はできる」

「できないと思う人にはできない」

って事です。

 

私はもちろん30歳で達成してます。

さあ、あなたはどうかな?w