濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

待ってるだけじゃダメなんです

 

皆様本日はお疲れ様でした。^^

原本さんも大場さんもありがとうございます。

結局フタを開けてみれば11時集合が10時になり、12時大庭宅が11時になりと、相変わらず1時間前行動の濱西でございましたな。(笑)


いや~しかし良かったですね~。^^

本当に勉強になりました。

5時間打ちっぱなし、しゃべりっぱなしで疲れましたがな。w

 

にしても、本当にプロの鍼灸師には恐れ入りました。

ここまでの差があるとは。^^;

学生の我々は、もっともっと経験を積まないといけませんね。

次回は2か月に1回くらいのペースでいきましょか?

それくらいの間隔であれば、また質問事項も貯まるでしょうし、ペース的にもちょうどいいかと。


で、なんともう来月には新年会ですよ~。^^

楽しみですね~。

同じ志を持った仲間で集う事は。^^

春にはお花見もしよっかな~(笑)

夏はバーベキューでもしよっかな~(笑)

などなど、楽しい事を想像しながら時を過ごすのも良いものです。^^

将来大勢で旅行とかも楽しかも?w

わははは~。^^


あとね、いつか話そうと思ってたのですが、今回のお土産の件と、時間の件。

前に「先んずれば人を制す」ってお話ししたと思うんですが、それとからめて。

やっぱね、早めに行動すれば良い事が沢山あるんですよ。

 

私の実体験ですが、昔は毎週末、東京にセミナー受講とか行ってたんです。

もちろんビジネスセミナー。

そこで有名な講師に会えるのですが、普通では仲良くなりにくいじゃないですか。

でね、そのセミナー会場にも私は早く行ってたんですよ。

開場前に。

 

そうすると、その講師やスタッフが会場準備とかするじゃないですか。

それを手伝ったりしてた事もあります。


もちろん、見ず知らずの人がいきなり来ても気持ち悪いもんですが、その講師などには事前に何度もメールしてました。

当時はメルマガやブログからでしたが、今ならインスタとかになるんですかね?

 

そこでね、

「○○先生の話しに深く感動しました」

「いつも興味深く拝見しております」

とか

「以前からあなたのファンです」

「前から一度お会いしたいと思っておりましたが、来月のセミナーに参加する事になりました」

とか送っておくんですよ。^^


どんな偉い先生でも、やっぱ褒められたり、ファンだと言われると嬉しいものなのです。

皆様もインスタアップして「いいね」や良いコメントもらったら嬉しいでしょ?^^

それと同じです。


そういった事前準備をして、自分の事を多少なりとも好意的に印象に残しておく。

で、実際のセミナー会場に行った時に

「いつもメールさせてもらってる濱西です!」

「やっと今日お会いする事ができて感動しております!」

とか言って、

 

「早く着いたのでお手伝いさせて下さい!」

な~んて言うと、向こうは椅子を並べる人でも欲しいので、喜んで手伝わせてくれます。w


で、これで更に印象に残ると。

セミナー始まれば

「当然一番前に座り」

大事な事は

「あなたの話しに共感してます」

と言う意味の「頷き」が大事です。


学校の先生も言うでしょ?反応があると嬉しいと。

私もセミナーしてましたが、壇上にあがると「よく頷く人」に向けて話すようになるんですよ。^^

「この人は自分の話しに共感してくれてる。仲間だ」って感じで。


で、終わったら、こっから一番大事の「懇親会」w

これが何より大事~~~!(笑)

ぶっちゃけセミナーなんてどうでもいいんです。^^;


ここの場が、最大のポイントと言っても過言ではありません。

酒飲んで、仲良くなって、名刺貰って、人間関係作ると

セミナーなどでは絶対話さない大事な事」

を教えてもらう事が多々あります!


あ、その為にも、まず「店に入る前」から勝負は始まってます。

大人数で歩くときなど、絶対その講師から離れず、

「必ず横の席か、前など、直に話せる場所に座る!」

これてっぱん。w


こんな大事な場面で、遠慮して遠くに座るような奴は大成しません。

何の為に東京まで行くのか?

メインの人との人脈作りですから。


で、広島に帰ったら、先日はありがとうございましたと

「必ずお礼のメール」

セミナーなど好意的な感想」

なども送り、こっから大事!

「広島名物もみじまんじゅう」

を、手紙を添えて送ります。(笑)


ほら~、もうココまで来るとこっちのもんでしょ?^^

相手に届けば、必ずお礼のメールが来ます。それに返信。

あ~ら不思議~、こんな感じで質問メールをしたら答えてくれますね~。(笑)


で、また次回東京行った際には、以前より親密になってるでしょ?

その間も当然、好意的なコメントなどは書いてます。

 

ザックリ書きましたが、こんな感じで私はどんどん大物に踏み込んでいき、飲み会にも参加したり「個人的な付き合い」もしてました。^^

友達になればね~、そら何でも教えてくれまんがな!(笑)


ま、ここまでするのはまだ難しいでしょうが、大事な事はココでも

「先んずれば人を制す」や

「相手に贈り物をする」

などが有効と言う事ですよ。^^


その世界で有名な方は、普通では会ってもらえませんし、ましてや友達なんてなれません。

「待ってるだけじゃダメなんです!」

常に、行動、行動、また行動!

これしかないんすよ。^^


その一流と付き合えば、自分も勝手に一流になります。

そして勝手に年収もあがります。

 

方法は一つ教えましたよ。

あとは、コレを聞いて実行するかしないかは、あなた次第。