濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

月曜日に遅刻や欠席する人間は最低


今日は書かない予定でしたが急遽!

実は学校で重岡クンと話してて「あ、知らないんだ!」と気づきまして。

彼にも伝えたのですが

「月曜日に遅刻や欠席する人間は最低」ですよ。


学生のうちはまだ甘ちゃんで許されますが、社会に出ると許されません。

まあ、ゆるい会社はそうでもないでしょうが、一流は許しません。

何故なら「土日休んでるでしょ?」

休みとは次の仕事の為の休息です。

なので土日遊んどいて月曜日に「体調悪い」なんていう大人は最低なのです。


体調管理も仕事のうち。

また月曜日は土日できなかった仕事も溜まってます。

なので本来は

「遊んだ次の日は、いつも以上に早く行く」

ですよ。

そして「いつも以上に働く!」

一流では常識です。


付け加えると月曜は昔から渋滞が激しいのです。

それも見越して早めに家を出ましょう。

雨が降ってた、混んでた。

アンタの言い訳は知らんがな。


休んだ次の日はいつも以上に早く出て、いつも以上に働く。

この意識は大事です。

見る人はしっかり見てます!


まあ今まで教えてくれる人がいなかったかもしれませんが、

我が家の子供達は、小学生の時から親父に口うるさく言われて育ってます。(笑)


なので、大人になって月曜休むヤツは「カス野郎」って言われますよ。(笑)

体調悪いのは、ホント勝手な理由ですからね。

遊びに行くからだ、土日で直せよ、って思われても仕方ありません。

今は大人が厳しい事言ってくれないから、私が伝えておきますね。^^


裏を返せば、就職して月曜早く行ってごらんなさい。

上司から「月曜いつも早いね」って言われて、この理由を言ってみそ。^^

「君は若いのにしっかりしてるねー!」

「できる子だ!!」

って一気に評価もあがりますから。^^

そんなもんです。


「休んだ次の日はいつも以上に働く!」

「月曜はいつも以上に早く行く!」

ってのは勝者の近道でもあります。

一流は常識よ。

ご参考まで。^^