濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第10回:他人はわざわざ儲かる話しを持ってこない

濱西です。^^

明日から楽しい3連休ですね~。

台風ですけど。(笑)

まあどこにも出れないと思って追試の方は「チャンス」と思い頑張るのですよ。^^

 

で、今日はYahooニュースに「簡単に稼げるトラブル記事」があったので「おお!これを若者に伝えとかんと!」と思いまして。w

まあ皆様もう18歳を超えているので薄々解ると思いますが

「他人がわざわざ儲かる話しは持ってこない!」

という事を肝に銘じておいて下さい。

 

私も沢山失敗しましたが実際に儲かるのなら「自分が人を雇ってでもやればいいのです。」

これ人生めっちゃ大事なので繰り返しますが

「他人がわざわざ儲かる話しを持ってこない!」

めちゃめちゃ大事です。

私もめちゃめちゃ乗っかりました。(笑)

 

特に東京で目立って活動してると色んな人が寄ってきたんですよ~。^^;

今はネットを使い巧みに近寄ってきますので、美味い話に興味が出てしまった場合は是非オジサンにご相談下さい。m(__)m

 

それと社会人になるとほぼ100%の確率で近寄ってくる「ネットワークビジネス

別名「マルチレベルマーケティング」「MLM」。

これは現行では違法ではないのですが、自分の下に「自分の子供(部下)」を何人か作ってその人たちに売ってもらうと、自分は何もしなくてもお金が入ってくるというものです。

 

そして更にその下に子供(部下・手下)、更にその孫を増やして、てっぺんの人が儲かるといった仕組みです。

※色々検索してみてください。

まあ結局は「自分の知り合い、友達を売ってお金にする」事で成り立っています。

これは友人・知人を失いますから避けた方が無難です。

社会に出ると「久しぶり~元気?ちょっといい話があるんだけど会わない?」

と元同級生から突然連絡があります。^^:

私も何人そんな話しがあったか。。。

 

スポーツクラブや人が集まる場所などにはよく「当店はMLMの勧誘は禁止します。」と書いてあります。


で、みんな「そんな事解ってる」「美味い話は怪しい」って頭の中では理解しているのです。

でも実際に身近な人や昔の同級生などが

「俺もこれで毎月100万円稼いでるよ」

「ほら通帳見て見ろよ」

「これは親友のお前だから話すんだ。」

「先着順だから急がないと人にとられちゃうぞ」

 

などなど決断を迫り、最後は必ず

「無料セミナーがあるんだ」

「俺の顔を立てると思って一回だけ参加してくれ」

と、ノコノコ付いて行ったらさあ~大変!(笑)

見事に洗脳されますから。^^;いやホントに。(汗)

 

これだけ知ってる私が「よ~し化けの皮を剥いでやろう!」とセミナーに行った事がありますが

「え~、コレめっちゃいいじゃん。俺も早く参加しないと乗り遅れちゃう!」

って思う程です。(笑)

 

さすがにプロは集団心理を利用して洗脳してきますから。^^;行かない方が無難ですよ~。

今回はこれだけはお伝えしておこうと思いまして。

世の中色んな事がありますから「自分の身は自分で守る!」これ大事です。^^

ではでは台風にお気をつけて勉強してくださいね~。(笑)