濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

金は天下のまわりもの

 

と言いながら今日も書く!w

皆様、年末はごゆっくりされてますか?^^

私は相変わらず勉強&筋トレでございますよ。(笑)


今日は未来の事を少し書くので、まったりと読んでください。^^

 

突然ですが皆様は「寄付」ってします?

まあまだお若いのでやりませんよね~。

私も30歳くらいから始めました。

 

これもお金儲けを勉強する上で学んだ事なのですが、お金持ちは結構されてます。

 

と言うと

「お金があるからできるんだろ?」

「俺だって金があったらするよ」

と、普通は思うのですが、実は違うんです。

 

そんなにお金が無い時から習慣になっているんですよ。

元々アメリカなどでは、小さいうちから寄付の習慣があります。

 

ご両親からお小遣いをもらっても「じゃあ10セントは教会に寄付」って感じで。

日本ではそんな習慣はありません。

何故寄付をすると金運が上がるのか?

 

これがね、昔から

「金は天下のまわりもの」

って言うじゃないですか。

 

でも自分だけ溜め込んでいると「回ってこない」んですよ。

よくよく考えてみてください。

 

川って常に水が動いているから綺麗でしょ?

でも「沼」って動かないから汚くないですか?

それと同じで、天下のまわりものを

「自分のところで留めておくと回らなくなるんですよ」

 

おお!なるほど!

って、昔思いました。(笑)

 

でもね、若い頃ってお金も無いのに、見ず知らない所に寄付なんてできないじゃないですか?^^;

だけど成功者達がそういうから、私もまずはコンビニの横の箱に1円とか5円を入れ始めましたの。(笑)

 

「取り敢えず自分からも放出しよう!」

「出さないと入ってこないし!」

って、まあ嫌々でしたけど。w

 

でもそんな事を繰り返していくうちに、街中での募金活動や国境なき医師団みたいなものにも寄付できるようになりましたし、

 

どんどんそれが当たり前になってきて、東日本大震災熊本地震カンボジアや最近ではウクライナなどにも1万円単位で寄付してます。

 

なんかね、しないといけないような気がして。(笑)

注:)24時間テレビみたいな番組にはしません。(笑)

 

まあまあ、それで私が金運が良くなったかと言えば、やっぱりいいんでしょう!w

元々そう思い込んでますし。

 

それに誰にでも奢るじゃないですか。

それも同じ事ですよ。他人の為にお金を使う。

 

でも自分はすごい貧乏性なので、服もしまむらだし、毎日のご飯もおにぎり作って持っていくし、水も持参します。

人の為ならお金使えるんですよ。^^;

この学校入って、もう60万円以上奢ってますしね。w

 

まあこれも「生きた金」だと思ってるので、いつか返ってきますしね。

そんな感じで、これから成功していきたいと思っている皆様に「寄付」についてお伝えしました。^^

 

まずはコンビニで練習してみそ。w

周りの友達からも一目置かれますし、何より自分が心地よくなりますから、精神的にもゆとりが出ますよ。^^

 

私も成功者の真似をしてきましたので、良いと思われるものはマネして下さいね。^^