濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

良い方向にフォーカスする

昨日の朝9:30頃、次女が自転車で通学中、突然意識が無くなり倒れたと救急隊員から電話がありました。(汗)

な、なんじゃそりゃーーー!(汗)

って、そりゃぁ大慌てですよ。^^;


頭打って痙攣してたと。

今は意識も戻って救急車で病院向かってます。

との事で、お父さんは既にパニックです。(汗)


まあでも我ながらここまで生きてると腹も座ってきて、

「何があってもおきてしまった事は仕方ない!」

「今更バタバタしても状況も変わるもんじゃない!」

「後は運を天に任せよう!」

と、出かける準備をしながら意外と冷静でした。


なのでとりあえず学校の準備はしてw

朝食の途中だったので全部食ってw

もし手術だったら待ち時間も長いので国試本持ってw

病院に向かいました。


車の中で一応最悪の事態も考えましたよ。^^;

「植物人間になったとしてもしっかり面倒みよう」

「渡米するような高額な手術でもやってやろう」

などなど。。。


で、結果的に病室に向かうと多少元気はないものの、しっかりと意識もあり一安心。(汗)

CTなどの検査もしたのですが、特に何も問題ないのでしばらくすると帰ってよしと。


まあ「てんかん」などあったら大変なので来週脳検査をするのですが、今のところは大きな問題もなく日常生活を送っています。


でもね~思いましたよ。

意識を失い自転車で倒れたという事ですが、もし

「これが川に落ちていたら?」

「車道に転んでひかれていたら?」

と思うと大きな歩道で転び、多少の擦り傷だけで済んだので

「なんて運がいいんだ!!」って。(笑)


娘にも言いました。

「考えてみ、あの場所であの時間で擦り傷だけ」

「お前は運がいいわ~」って。


同じように半年ほど前、息子が自転車に乗ってる時、車に跳ねられましたが、

「こちらもかすり傷のみ!」


我が家は皆なんて運がいいんだ~~~~!(笑)

って思いますよ。^^;


だって二人とも死んでてもおかしくないじゃないですか?

または骨折だって全然あり得る状況です。

それが共にかすり傷だけですよ!(汗)

ありがたやありがたや~。(笑)


いやいや、まあ何が言いたいかと言うと

「事故があったのは事実」

「それをどうとらえるか?」

って事が改めて大事だな~と思ったもんで。^^


まあ私は何か良くない事があった場合は

「良い方向にフォーカスする」

って癖がついてますもんで。w


そうすると毎回事態は良い方向に好転しますので。^^


「事故にあった」

「運が悪い」

「娘もあった」

「何かにとりつかれてるのか?」


な~んて考えずに良い部分を探す癖をつけてください。^^

人生必ず好転しますので。


いや~我が家はホントに運がいい!(笑)


ちなみに子供達には小さい頃から

「俺はメチャメチャ運がいいんで、お前らも絶対運がいいから心配するな!」

と洗脳してます。w


何か参考にできるとこがあったらしてくださいね~。^^