濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第42回:金を失うのは小さな事である

濱西です。^^

いや~皆様、毎日ストーリーズあげてすいませんね~。(笑)

 

元々こんな性格の上に、原始人が現代文明に出会ったもので面白くて。(笑)

「アホなオッサンだな~」と少しでも元気になって頂けたら幸いでございます。^^

 

それと相川先生セミナーの件ですが、今のところ4月23日(日)午後になる可能性が高いようです。

まあ確定ではございませんので、何かしら決まり次第ご連絡しますね。^^

 

では、本日のお題。

私の好きな言葉に

 

「金を失うのは小さな事である」

「信用を失うのは大きな事である」

「勇気を失うことは自分を失う事である!」

 

というのがあります。

 

これから人生を歩んでいく上で、お金は重要にはなってきます。

ですが、お金よりも人間「信用」というものが大事なのですよ。^^

まあ、信用さえあれば仕事も入るし、お金も入ってきますしね。(笑)

 

でも信用がない人間は組織の中でも、独立しても上手くいくはずがないじゃないですか。^^;

 

信用は「造るのは大変」ですが「壊すのは一瞬」ですからお気を付けください。

※「信用に値する人間」になるのは時間がかかりますので、まずご注意を。

 

そして勇気というのはチャレンジや行動です!

独立する。新しい事業を始める。

違う環境に飛び込む。勉強会に参加する。等々何でも結構です。

 

「自分で決断」して「行動する」事を「勇気」と言うのです。

 

ただ何も行動せず、傍観者のままでは「くだらない大人」の仲間入りになりますよ。^^;

私も今まで沢山出会いましたよ。^^;

「くっだらない人間だな~」って人。(笑)

 

ただ毎日を過ごすだけ。何も考えない、何も行動しない、ただ時間が過ぎるだけ。

こんな大人になっちゃ駄目ですよ。^^;

 

皆様も働き出して数年もすると同級生が「成長している人間」と「何も変わらない人間」に分かれていると思います。

 

それが更に数年経つと大きな差がつきますので、常に勇気を持って行動して下さいね。

前にもお伝えしたように何もチャレンジせず、人を批判するのは「最低の人間」ですから。

 

ここの塾生は常に「チャレンジングスピリット」を忘れない人間になってほしいと願っております。^^

 

「金を失うのは小さいこと」

「信用を失うのは大きいこと」

「勇気を失うことは自分を失うこと」


何事も勇気を持って行動していきましょう。^^


本日は以上で~す。

 

勇気をもってストーリーズアップするニダ。(笑)