濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第37回:口ぐせは前向きにする癖をつけておきましょう

濱西です。^^

試験だ、試験だ、試験だぁ~~(笑)

いや~来月から色々な試験が始まりますね。^^;

 

覚える事が沢山あって大変です。

肝の募穴は「期門!」(笑)

土日で全部覚えたよ~。^^

 

さて本日のお題は「口ぐせ」についてです。

つい先日、大雪の中登校してきた方に

 

「エライ!!きっと良い事がありますよ~」と言うと

 

「無いっすよ」と、アッサリ言われたので(笑)

「無いと思う人には無いんですよ~w」

 

と答えたのですが、前にも言ったように運が良い人というのは

「自分は運がいい!」と思っているのです。(笑)

いや、真面目に。^^;

世の法則です。w

 

逆に「自分は運が悪い」なんて事ばかり口にしていると本当にその通りになります。^^;

昔から言葉は「言霊(ことだま)」っていうくらい力があるのです。

 

ビジネス界でも「口ぐせ理論」なるものがあって、常に前向きな事を言うと良い方向に進んでいくものなのです。

 

目には見えませんが「重力の法則」「慣性の法則」と同じく「引き寄せの法則」というものがあるのですよ。

 

皆様もいつも後ろ向きな発言ばかりする人と一緒にいると

「ダメなのかもしれない・・」とか思っちゃうでしょ?^^;

 

ですので日々「ツイてる!」「運がいい!」と無理やりでも口にする練習をして下さい。(笑)

 

今は良いですが、これから社会に出て行くと困難も多々あります。

せめて今の内から口ぐせは前向きにする癖をつけておきましょう。^^

そうすると今後の人生「良い方向」に進んでいきます。

 

塾の最初に言いました。

「自分の可能性を疑うな!」と。

 

今勉強ができないと悩んでいても3年生になったら飛躍的に伸びるかもしれないし、

社会人になったら才能を発揮するかもしれないし、

10年後にはお金持ちになってるかもしれないし、先の事は何も解らないのですから。

 

皆様の人生はスタートラインにも立っていません。

自分の可能性を疑わず、自分を信じてあげましょう。^^

 

自分に「自信」がありますか?

「自信」と言う字は「自分を信じる」と書くのですよ。

 

今は成果も出ていないので自信がないかもしれません。

でも未来の自分は解らないのですから「自分自身」だけは信じてあげましょう。

 

経験を積んで結果を出していくうちに本当の「自信」につながっていきます。

 

なにせ・・

私と違って時間が沢山あるじゃ~ん。(笑)

いいな~。^^;

 

今から何だってできますよ。^^

今がダメでも未来の自分は可能性の固まりなのです。^^

その為にも口ぐせから変えていきましょう~。

 

ハイ、ありがたや、ありがたや~、ツイてる、ツイてる~(笑)

わははははは~!(笑)

ホントに大事よ。^^

本日は以上で~す。^^


肝の募穴は「期門!」(笑)