濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第36回:ありがたじいさん

濱西です。^^

ようやく学校が始まりましたね~。

 

皆様はいつまでも休みが続けばいいと思うでしょうが、オッサンになると長い休みは飽きるんすよ。(笑)

なので学校ある方がメリハリがあって良いです。^^

 

早速テストで大変ですけど!(笑)

ところで今日は正月休みに面白いものを発見したのでご紹介。^^


※画像


これ私の給料明細っす。(笑)

平成12年のなんで今から23年前ですね。

 

私が26~27歳くらい?

お~若い~。w

 

今だったら70万~80万円くらいですかね?

所長もやってたし成績もよかったんで。^^

 

通常の会社であればアホな上司wがいて出世は難しいですが

営業会社は売った人間が一番偉いのです!(笑)

 

普通の会社は大変でしょ?^^;

やってもやらなくてもあまり給料も変わりませんし、手柄はみな上司、責任だけ部下に回すし。w

 

なので私は昔から「頑張れば頑張った分だけ」評価される仕事が好きだったんですよ。^^

 

で、結果的に先輩、上司まで追い抜いて最速で取締役まで上り詰めました。(笑)

まあ~でも結局ここを辞めてまで独立するんですからね~。

 

性分ですから仕方ないですね。^^;

ま、これの数倍は稼ぎましたけど。(笑)

 

で、今日お伝えしたいのはこんな事ではなく、私の人生においてとても役に経ったお話をシェアしようと思いまして。^^

 

長いので最後に添付しますが、タイトルは「ありがたじいさん」です。(笑)

なんじゃそりゃ?って感じでしょ?^^;

 

違うんすよ、この小話は私が中学生の時に読んだ本に書いてあって

「へ~、なるほどね~。そんな考え方もあるんだ~」

くらいにしか思っていなかったのですが、この会社で苦しい時にふと思い出し、

「人生は考え方一つ」って事を学んだんですよ。^^

 

ですから皆様もまだピンと来ないはずですが、10年後くらい?

苦しい時に思い返すと乗り越えられると思いまして。^^

ですので今は「ふ~ん」で結構です。

 

苦しい事が無いのが一番ですが、長い人生、必ずそういった事が訪れますから。

私は講演会や企業セミナーでも毎回このお話をしておりましたのよ。^^

 

世の中考え方一つ!

口ぐせを変えるだけで幸せになれますし人生も好転していきます。

 

トラブルが起きて「困った、困った」といつまでも言わず、

「楽しくなってきた、楽しくなってきた」

と言うだけでも道が開けてくるんですよ。(笑)

これホント。^^;

 

まあ長くなりますのでここらで終わりますが興味がある人は読んで下さいね。^^

私の著書からの抜粋です。^^

 

嫌々でも一回は見た方が今後の人生絶対いいですよ。

今日はここまで~!^^


でも10人位は見ないんだろうな~。(笑)

勿体ない!!^^