濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第43回:楽しいから笑うのか?笑うから楽しいのか?

濱西です。^^

皆様毎日のストーリーズ申し訳ございません!(笑)

いや~、ついネタを発見して「お、ウケるかな?」と思ってしまうので!(爆)

1日10回超えたら注意してくださいね~(笑)

 

さて本日は「あ、伝えてなかったかも?」と思い出し急遽書きました。^^

私はご存知の通り「ぶっ飛んだ陽気なオッサン」ですが(笑)

毎日元気に明るく楽しそうでしょ?^^

よく「その元気を分けてくれ」とも言われます。w

でね、人生が楽しくなる「ちょっとしたコツ」をお伝えしようと思って。^^

 

私よく笑うでしょ?^^

はい、毎日絶えず笑っております。(笑)

でもあまり笑わない人もいるじゃないですか。

 

何故笑わない?

楽しくないから?

楽しかったら笑う?^^

これがね~違うんですよ。(笑)

 

「楽しいから笑うのか?」

「笑うから楽しいのか?」

 

こう考えた事あります?^^

「ニワトリが先か卵が先か」みたいな禅問答ですが、結局

 

< 笑えば脳が楽しいと錯覚します >

 

だから楽しくなくても笑えばいいんですよ。^^

そしたら勝手に楽しくなってきます。(笑)

いや、ホント。^^;

 

ほら、その場で笑ってごらんなさい。^^

わ~っはっはっはっは~~。(笑)

い~ひっひ~ひっひっひ~。(笑)

お~ほっほっほ~。(笑)

アホなの?(笑)

がははははは~^^

 


でもね、これ本当なんですよ。^^

前にも言った「口ぐせ理論」があるように、いつも「ツイてる、ツイてる♪」って言ってる人は本当にツキがまわってきます。^^

 

余談ですが、私は毎朝

「あ~いい天気~幸せ幸せ♪」

ご飯を食べて

「あ~今日も美味しかった~幸せ幸せ♪」

って言ってます。(笑)

でもこれ意識的にです。^^

 


なら勝手に脳が「幸せなんだ!」って良いホルモンを出してくれますから。^^

そうすると50になってもこんな陽気なオッサンになれますよ。(笑)

 

まあ、まだ学生なんでピンとこないと思いますが、社会に出ると本当に落ち込むことが多々ありますから。^^;

皆様が想像する以上に社会、仕事は厳しいのですよ!!(と、ビビらすw)

 

多分30歳前後でこれがより理解できると思います。^^

一応覚えておいて下さい。^^

本日は以上~。


おっちゃん明日もアップしちゃうよ~。(笑)