濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

第40回:実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

濱西です。^^

いや~、本当に試験が終わりましたね~。^^

それに今日は柔整国試の日!!

 

3年生の皆様お疲れ様でした。m(__)m

きっと持てる力は存分に発揮した事でしょう。

後は「人事を尽くして天命を待つ!」のみですね。^^

 

ところで試験でお伝えし忘れてましたが、この前「相川先生」と飲んだんですよ。(笑)

 

この業界では大変有名な方で、東京パラリンピックにも帯同したという。(驚)

1年生の中には先生目当てで入学した人も多くいるのにね。^^;

 

私は入学まで全く存じ上げておりませんでしたが、とても素敵な方でしたよ。^^

 

※画像


※掲載許可済。

 

わははははは~!!(笑)

どうっすか?^^

これ初対面っす。(笑)

 

オジサン2人とっても楽しそうでしょ?w

これだけ実績ある方ですが、謙虚で素晴らしい人でした。^^

 

で、お伝えしたかった事は、この世の中「少しの成功」で天狗になり生意気になる人が多いのです。

 

謙虚さを失って、偉そうな立ち振る舞いをしてしまいます。

その結果、好調な時は良いのですが、少し悪くなると人は離れて行くものなのですよ。。。

 

そこで将来の為に覚えておいて欲しい事は

 

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

(みのるほど こうべをたれる いなほかな)

という言葉です。

 

※稲の穂は実るほどに頭が低く下がるもの。人間も本当に偉くなればなるほど、謙虚な姿勢で人と接することが大切であるという意味。

 

私が今まで出会ってきた本当の成功者は、皆謙虚で腰が低いものなのですよ。^^

そうすると信用も得られますし、何かあっても周りから助けてももらえます。^^


皆様も「有名なトレーナー」でも偉そうだったら付き合いたくないでしょ?

そんな人はいつか落ち目になっていくものです。

 

今はまだ関係ありませんが、皆様きっと将来成功すると思っておりますので、先にお伝えしておきますね。^^

 

あ、でもこのメール読んでる人だけよ。(笑)

三分の一は読んでないと思っておりますからぁぁ~。(毒)

今日はここまで~。^^


最近50にして「ストーリーズ」を覚えました。(笑)

つい毎日アップしてしまうので、少し控えようと思います。(爆)