濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

46回:最後の募集

皆様お久しぶりです濱西です。

お元気でしたか?

半年ぶりの投稿になります。

 

ご存知の通り男塾は4月を最後に更新しておりません。

簡単に理由を申し上げると「皆様方は想像以上にお若かった」という事に尽きます。

 

最初に申し上げたように

「牛を川に連れて行くのは人間の役目」

「だが水を飲むかどうかは牛次第」

の言葉通り、飲まない、よりも「飲めない」方が多い事に気づきまして。

 

意味が解らないだけでなく、全く読まない方もいらっしゃいますし、私が良かれと思い勝手に始めた事ではありますが、もうこれ以上はお互い負担になるだけだと判断し、中止にした次第です。

 

私は今まで経営者やビジネスマンにセミナーをしておりました。

ですが学生という事でできるだけ簡単に、面白おかしくお伝えできればと書いていたのですが伝わらない現状。

 

しかしそれは誰が悪いという訳ではなく「まだそのステージにすら立っていない」というだけの事ですから不安にならないで下さいね。


きっといつか解る時が来ますし、その時にでも見返して頂ければ何も問題ありません。

そのような形からこのグループは閉鎖致しますが、中には意識が高く常に行動される若者も数名います。

 

現在その若者数名で新しい「男塾」を作りました。

今から活動を始めていこうと思っていますがそこで最後の募集をします。


・将来立派な人間になりたい

・成功したい

・やる気だけはある

といった「意識は高い」と自分で思っている人だけを募集致します。

 

学校の成績が悪い、追試ばかり、なんてものは長い人生において全く関係ありません。

私も学歴のない普通の男でしたが、今振り返ってみても「やる気」だけは人並以上にあったと自負しております。


結果、会社の記録を塗り替え、25歳で所長になり26歳で統括取締役にもなれました。


27歳で独立し、出版も果たし、アマゾン1位を取り全国セミナーを開催する事もできましたし、その後は20以上のビジネスを立ち上げ引退し現在に至るのです。

なんの取り柄もない男でしたが、ただ「人並以上にやる気があった」だけです。

「人生やる気ひとつ!」

それが一番重要なのです。

 

ただ皆様はまだ学生ですので、そこまでのハングリーは求めません。

「勉強は苦手だがやる気はある!」それだけで結構です。

 

自分はそういう人間だ、と思う方、新しい男塾で何かを学びたいと思う方だけ私に個別でご連絡下さい。

そういった方は喜んで迎えます。

 

ですが、今回入る方はもう「甘い言い訳」は許されません。

私もそういう目で見ますし、期待もしますので。

 

バイトが忙しい、実習が、研修が、勉強がなどの言い訳も聞きたくないので、自信がない方はお勧めしませんのであしからず。

人類時間は皆平等。

時間は自ら作るものです。


それと大変心苦しいのですが、女性の方にはどうしても気を使ってしまいますので、今回参加をご遠慮頂ければと思います。誠に申し訳ございません。

男性も若い方限定でお願いします。

私が苦手、合わないと思う方も来ないでくださいね。

お互い不幸、時間の無駄ですから。

 

今までは色々と遠慮して書いていましたが、もう私の方針で好きにやりますので。

途中、強制退会もあり得ます。

 

以上です。

我こそは!と思う方からのご連絡をお待ちしております。