濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

年収の高い人と付き合えば自分も高くなる

先ほどエニタイムで○○さんに出会って

「昨日のことわざ胸に刺さりました!」

って言われたので調子に乗って。(笑)

 

・朱に交われば赤くなる

(しゅに まじわれば あかくなる)

 

【意味】:交わる人間によって影響を受ける事の例え。


人は周囲に影響されやすく、付き合う相手によって善にもなれば悪にもなります。


お伝えしたように


「年収の高い人と付き合えば自分も高くなる」


「レベルの高い人と付き合えば自分も高くなる」

って事です。^^


アホと付き合えばアホになるのですよ。(笑)

 

ちなみに私の友達は

「経営者か年収1,000円以上の人」

しかいません。(笑)


だって話しが合わないんですもの~。^^;


皆様もそのうち同級生と話しが合わなくなってきますよ。


常に成長を目指す人間と

現状維持で満足する人間では!!


ま、そんなとこです。^^


社会に出たら意識が高い人、向上心がある人と付き合ってくださいね~。^^