濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

人間は基本的に忘れる動物です

ストーリーズの通り、昨日は○○さん、○○さんと飲み会でした。(笑)

楽しかったですね~。^^

あっという間に4時間経ってビックリしました。(笑)

ホント、愚痴や不満の飲み会と違って、意識が高いもの同士で話すと時間を忘れます。^^

また皆様と飲める日を楽しみにしておりますよ~。^^

 


でね、昨日思った事書きますけど、私が書いてるこのメールで

「胸に突き刺さった言葉」

は、メモか何かに残しておいた方がいいですよ。

 

「人間は基本的に忘れる動物です」


これは私も同じで本など見ていると

「人生を変えるような言葉」

に出会う時があるんですよ。


それを私はエクセルに書き留めて、ある程度たまったら印刷してトイレに貼っておきました。

 

それを見返す度に

「よし!やるぞ!」

って思い奮い立つので、取り組む事をお勧めします。^^

 

と、今度言おうと思っていたら、昨日○○さんは既に書いていたので素敵~と思って。(笑)

○○さん毎回飲み会で私の言葉をメモ帳に書きますからね。w

 

でもこういう行動大事ですよ。^^

ホント、人間は忘れる生き物なのです。

 

だから私はいつも手帳持って書き込んでるのです。


最近はもうありませんが、現役の時なんかトイレに行くのも、寝る時も傍に置いて、風呂に入る時も脱衣場に手帳をおいてスタンバイしてました。


風呂でボ~としているときに

「ん?これいいいかも?」

ってアイデアが浮かぶんですよ。^^

 

そんなのもすぐに忘れるのでメモを取る癖は大事なのです。

これらも過去多くの大社長がやっていたので私も真似たのです。

成功者はみんな同じような事をやってるのですよ。^^


お試しアレ。^^


まだまだ伝えたい事いっぱいあるけど長くなるのでやめま~す。w