濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

自分の給料は自分で稼げ!

明日〇〇さん・〇〇さんと飲み会なんですよ。(笑)

まあ最初は〇〇さんと2人のつもりだったのですが、折角の機会なんで引き合わせようかと。^^

で、再来週は同じように〇〇さんと飲み会っす。(笑)

わはははは~。^^

楽しいですな~。w

 

まあこんな感じで意識の高い「男塾生」が繋がっていければなと。^^

そうそう、だもんで皆様のお知り合いに

「意識が高い!」

「やる気がある!」

って人がいて、男塾に興味があったらお誘いくださいね。^^

 

折角なんで一人でも多くの若者に

「濱西イズム」

を伝えていきたいので。^^

 

でももちろん最重要課題は

人間性が良い!」

ってとこですからね。^^

おかしな人はもういらん~。(笑)


あ、そうそう。

ちょっと前に23年ぶりに当時の部下達と飲んだじゃないですか。^^

 

あの頃私は25歳の営業所長で、部下達は21~23歳くらいだったかな?

面接も私がしたんですよ。^^

 

でね、その飲み会で言われましたよ。

「濱西さんに教えてもらったから今がある」

「あんな事言う人見たことなかった」

「本当に感謝してます」

って。^^

 

男性は現在みんな40代後半ですが、全員

「会社の役員か経営者」

になっておりました。^^

まあ~徹底的に仕込みましたからね~。(笑)

今の学生仲間と違って、部下ですからね。

 

そらあなた、営業所の入り方一つから

「声が小さいー!やり直しー!」

「もう一回行ってこいー!」

って。(笑)

 

私厳しいのですよ~。w

まあそのおかげで強くなったようです。^^

 

会社の中にも私のスローガンをあちこち貼ってましたの。


「自分の給料は自分で稼げ!」


「会社のおんぶや抱っこになるな!」


「営業マンはサラリーマンじゃない!自分が自分の経営者だ!」


「人に負けて悔しいと思わないなら営業なんて辞めてしまえ!」


な~んて~ね~。

今見ると怖いわね~(笑)

皆様、丸くなった私でよかったですね。w

 

でも当時は所長でも営業に出れば私が一番動いていましたしね。

「他人に厳しく、自分にも厳しい」

を実践して背中を見せておりました。^^

 

私が営業周った地域は

「ぺんぺん草一つ生えない」

って言われるくらいに。(笑)

 

まあまあ、時代も年齢も違うのでそんな事はもうありませんが、

「人間のする事は100年経っても」

変わりませんから。^^

 

精神面が一番重要です。


ですので誰か良い若者がいたら是非。^^


あ、明日の飲み会1時間前に来なくていいですからね。(笑)