濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

チャンスの神様は前髪しかない

今日は鍼灸1年宅で合同勉強会でした。^^

いや~よかった!(笑)

 

初の試みですが6名のやる気あるもの同士で意見を交わすのは本当に良い!

私も1年だけ先輩なので色々鍼を打たせてもらって楽しかったですよ。^^

 

残念ながらうちのクラスはこのような勉強会をする人間が見当たらないので悲しいものです。

あ、重岡クン以外ね。w

わははは~。^^

まあでもホンマおらんな!(涙)

 

でも本当に今年の1年午後は社会人も多く、意識も高く、明るい方が多いので大好きなんですよ。^^

私しょっちゅう1年クラスに遊びに行ってます。(笑)


来年留年して同じクラスになろうかと真面目に思ったりしますよ。(笑)

わはははは~。^^

私の人生、今更そんなに変わりませんから。(笑)

 

ところで今日思った事書きますね。^^

皆様LINEの名前どうしてます?

本名やあだ名、訳わからん英単語、色々あります。(笑)

が、

「本名にするのをお勧めします!」


これは学生の内は友達感覚で良いかも知れませんが、これから勉強会、セミナー、研修会など様々行くと思います。


で、私も学校入って思ったのですが、本名でない場合

「誰が誰やら解らん!」

のですよ。(笑)


でね、どこかの企業なり団体なり研修会でライン交換したとしましょう。

その時のお偉いさんが時が経って、


「今度若手が一人必要だ。あ、あの時の若者が感じよかったな~」

「確かライン交換したはずだ。連絡取ってみよう」

「んん?あだ名や英語ばかりで解らんじゃないか!」

「まあいいか。他の学校の子にしよう」


ってな感じでチャンスを逃すんですよ。(笑)

極端に書きましたが。


でも。。。これ。。。実は結構あります。^^;

私も学校で知り合った解りにくい名前の人

「勝手に名前に変えてます(笑)」


そんなもんなので、今後チャンスを掴もうと思ってらっしゃるココのメンバーは

本名に変えておいたほうが良いですよ。^^


後から見たらホンマ

「誰が誰やら解らん!」かったので。(笑)


勿体ないですからね~。^^

チャンスはしっかり捕まえましょう。


せっかくなのでこれも伝えておきましょう。


「チャンスの神様は前髪しかない」


これはビジネスの格言としてよく使われ

「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」

という意味のギリシャ神話からきてます。^^


成功者はチャンスをものにするのですよ♪