濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

TPOについて

はい、買ってしまったのだ。(笑)

娘の家でも鍼打つので前から買おうと思ってましたが機会が無くてね~。^^;

 

でもこれで今度のセミナーに使えるし。^^

大庭さんも買うって言ってるので、もし買ったらこの2台でセミナーしようかと。^^

(もし買わなかったら原本さんよろしくお願いしますw)


現在6名ですのでちょうど良いかと。^^

12月16日(土)は西広島駅に11:00集合で良いですか?


移動やご飯買ったり、組み立てやら何やら準備もありますし。

先日の合同勉強会でもおしゃべりも含めて5時間あっという間でしたからね。^^;


飽きたら解散でもいいし。(笑)

早めに始めて早めに帰りましょう。^^


実は今日「TPO」について書こうと思ってたんですよ。

皆さん知ってますよね?

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)という3単語の頭文字を繋げた言葉です。^^


時間と場所、そして場面をわきまえた服装をしたり、それに見合った行動をするって意味です。

社会に出るとめっちゃ言われますよ!


で、ココのメンバー、生徒会長野村さんとの出会いを書こうと思ってたら今日偶然あったのでネタを話してしまったのです。(笑)


去年の合同実習で一緒の斑になったのですが、まあ元気がいいのでとにかくうるさかったんですよ。(笑)

なので鍼セミナーでも初対面なので気をつけなさいと注意した次第です。^^


「空気を読む」ってのが大事なのですが、うちのクラスでも男子と女共がとにかくうるさい!

先生が来て授業を始めようと思っても、うるさくで授業が始まらない。

先生が話していても私語が多い!

オジサンは腹立ってます。(笑)


私でもそういった時は空気を読んで黙ってますよ。


一回注意したんですけどね~。

残念ながら解ってませんわ。(笑)


ですのでその場に応じた振る舞いが大事なのですよ。^^

特に若い方は気を付けましょうね。^^

 

明日は木原さんと大庭さんと飲み会で~~~~す。(笑)

楽しみなのだ~。^^