濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

毒にも薬にもならないような男になるな

いや~1月4日が楽しみですね~。(笑)

また後ほど予約したら詳細お伝えしますね。^^

 

で、明日は「家飲みデー」なんで今日書いておきます。(笑)

 

皆様は普通の人と違って意識も高いので「しょ~もない人生」は歩まないと思います。w

そこでこれから成長するにあたって大事な事を。^^


世の中に出て

「毒にも薬にもならないような男になるな!」

です。^^


これは昔からの諺で、簡単に言うと


「害にならない代わりに役にも立たたない」

「居ても居なくてもどうでもいい人」


って感じですね。^^


厳しく言えば

「価値のない人間」

を意味します。


ピンと来ないかもしれませんが、学校で例えると解りやすいかな?

違うクラスの子に「あの人どんな人?」

って聞かれて

「普通」って感じの人、いるじゃないですか?

そんな感じ?(笑)


まあ典型的な平凡人間です。^^

このような人間は、はっきり言って大成する事は難しいんですよ。

 

我が強いとか行動力がある、明るい賑やか、何でもいいですが何かしら

「特徴がある人」

になって頂きたいと願っております。^^


あ、でも公務員は別よ。(笑)

あの世界は目立ったり、新しい事にチャレンジすると上から叩かれますから。(笑)

 

いたってふつ~に、ふつ~に、穏便に。w

やる気を出しても、見せても「余計な事はするな」って言われますから。^^;

あまり下が有能だと、上にいる自分らの無能さがバレて困るので。(笑)


だから優秀な人が入ってもその世界に染まってしまって改革もできないんですよ。

「前例がない」「予算がない」ばっか言って。

あまり言うと関係者に怒られるのでやめときますが。(笑)

 

でも独立したり、お金持ちになろうと思う人間は、少し飛び抜けておかないといけませんよ。

「一般人と違う人生」を歩もうとしているのですから。

 

それと社会に出ると

「全員に好かれようとしない」事です。


平凡でいれば誰にも嫌われる事はありませんが、飛び抜けた人間は

「好き嫌いが分かれます」ので。


ひがみ・ねたみなどもありますしね。

ま、それが普通だと思っていてください。^^


「毒にも薬にもならないような男になるな!」

「価値の無い男になるな!」


です。^^