濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

人生稼いだ方が良くないですか?

 

ご存知の通り、昨日は飲み会でした。w

結局あの店で6万円近く払いましたよ。(笑)

なんで一番年収低いワシが?w


まあまあ、彼らと20年付き合ってかなりの額を得してますからね。^^

「持ちつ持たれつ」でバランスを取るんですよ。

皆様も将来会社を作ったら教えてくださいね。

税務と節税に大変役に立つメンバーですから。(笑)


まあ折角なんで言っておきますが、将来独立して儲かってくると

「お金を残す事が何より重要です!」

いくら売り上げが1,000万円あっても経費も1,000万円じゃ意味ないでしょ?

500万円利益があっても税金で半分持って行かれるのもアホらしいでしょ?

最初の頃はとにかく売上重視ですが、途中から幾ら残るのか?を考えて行かないとアホみたいですよ。


ちなみに年商と年収は違いますからね。

年商は売上の事。

年収は自分の収入ですから。

ざっくり考えて

年商-経費=利益(年収)と考えて下さい。


経費や税金、その他それに付随するものをしっかり考えないとお金は残りませんよ。

そしてそれら上手に運用などして増やす。

そうする事によって

「自分が働いてなくてもお金が入ってくるしくみ」

を作っていかなければなりません。


最近は知りませんが、サラリーマンの「生涯年収は2億円」と言われてました。

大学卒業で社会人になり、定年まで働いた総収入です。

もちろん手取りではないですよ。総収入。


いま平均年収400万円くらい?

大卒22歳から40年間働いたとしましょう。

400万円×40年=1億6000万円

あとは退職金などもあり2億円くらいかな?

で、ザックリ3~4割くらい社会保険や税金?

トータルで1億2000~4000万くらいが手取りなのかな?(だいたいですのでw)


これも40年で割ったら、年に手取りが350万円くらいでしょ?

ひと月の手取りで30万円くらい?

お、だいたい合っとるじゃん!(笑)

わははは~(笑)^^

なんて解りやすい説明!(爆)


ね、そんな感じで考えると先が見えるじゃないですか?

それでもいい人はいいですけど、そんなんじゃ良い暮らしができないでしょ?


私のお師匠さんは年収1億5000万円だったので、一年で普通の人の人生分を稼ぐんですよ。(笑)

友達の2000万円の人は10年で。

4000万円の人は5年で。

普通の人は40年ですよ。

そう考えたら

「人生稼いだ方が良くないですか?」


あら?

リクエストがあったのでビジネス系も入れて行こうと思ったら、もう付いてこれない人がいますね。(笑)

まあ若い方は仕方ない。

今は勉強頑張りなさい。


大人の方はこれからよくよく人生を考えながら行動しましょ。


人間時間は皆24時間です。

どう行動するか?

どう頭を使うか?

どう残すか?

めちゃめちゃ大事です。


ちなみに余談ですが、私仕事を辞めて、もう丸3年が過ぎました。

収入は自分の会社の役員報酬の10万円だけです。


「でも3年前より総資産は増えてます」


この思考にならないと一生お金に振り回されます。

この秘密を知りたい人は私に500円払いなさい。(笑)


わ~はっはっは~。^^

もう若手は話し入ってこんじゃろう~。

おっちゃんこっちのビジネス系が大好きよ。w

まあ今日はこんなもんで。^^


まだ本質をぶっこんでいきまっせ!