濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

投資は全て自己責任!

 

 


皆様意外と興味があったんですね。(笑)

昨日結構メールもらいましたよ。^^

大変良い事です。

個別でもお答えしたのですが、この200年の歴史を見ても上下の動きは勿論ありますが、基本右肩上がりです。

 

戦争やリーマンショックなど大暴落を繰り返しても

「人間がより良い生活を求める以上」

株式と共に人類は成長していくものなのです。


あ、でも絶対どこかで元本割れをする事はあると思ってくださいね。(笑)

そういう下がった時に買うから後から利益が産まれますすので。


また個別の株などは紙くずになる可能性もありますが(※私は恐ろしい程紙くずにして大損してます。(涙))

「全世界投資」などは人類が存在する以上ありますので。^^


と、言っても何が何だかわからんでしょう~(笑)

こんなもんは机上の空論で解るわけがありません。

実際に体験しないと!^^


毎月1000円からでもできるので勉強のつもりで取り組んでみて下さい。^^

取り敢えず私が使ってる楽天証券のURL貼っときます。


ちなみにビットコインなどの仮想通貨も毎月500円から始めれます。w

でもこれは実態がないものなので私もお遊びのつもりでやってます。^^ご興味があれば。


金投資はちょっとまだ早いでしょうな~。wま、一応。^^


ドル積み立ては大人になってからね。(笑)

まあ小さな一歩が大事ですよ。^^

でも毎月1000円でも投資を始めれば

「投資を始めるなんて、俺も大人になった!」

って自己満足が味わえますよ。w


で、最後に大事な事を言っておきますが、

「投資は全て自己責任!」

損をしても自分の責任といった気持ちが大事です。


ですので何事も無理のない範囲で。^^

慣れてくれば徐々に金額をあげていけばいいのですから。^^

取り急ぎね~。^^