濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

札束に火をつける


皆様、出席率いいですね。(笑)

いや~素晴らしい、全員参加ではないですか~。^^

年明けからしっかり楽しみましょう~♪


で、さすがに今回は参加費取りますんで。(笑)

わはははは~(笑)^^


まあ、そうは言ってはキチンと割り勘なぞには致しませんのでご安心を。^^

年功序列!!

歳の多い順に沢山払いますんで。w

大庭さんご覚悟を~。(笑)

 

で、折角お金を話しをしたので少しだけ。^^


私も若い頃、目上の人に奢ってもらっておりました。

が、ある時

「毎回タダだと来にくいじゃろ?」

「今回から少しお金もらうわ」

 

って言われたので、心の中では

「いや、、全然気になりませんけど。」

と思ったもんです。(笑)


わはははは。w


でもそれも後で解った事ですが親心と申しますか、ようやく大人の仲間入りをさせてくれたのですよ。^^

「いつまでも子ども扱いしないよ」

って。^^

 

なので皆様もお金を払う事は

「大人の仲間入りができた」

と思ってくださいね。^^

 

それと折角なんでもう一つ。


ビジネス界では昔から

「札束に火をつける」

といった言葉があります。

 

これは実際にお金を使って「経験や検証」をすると言う事です。

 

モノを売ろうと思ったり、集客をしようと思った際、できるだけお金はかけたくありませんよね。


ですが頭でアレコレ考えても何も得るものはないので、実際に命の次に大事な「お金」を使って経験、検証をしろという意味です。^^


そうして失敗をしたとしても経験となり、次に生きます。


何かのセミナーでも実際にお金を使って現場に出向くことにより得るものが多いのです。


株やFXのシュミレーションでは強い人でも、実際に自分のお金を使ったら成果が出ないものです。


それは緊張感も違いますし、減ったらどうしようと普段の実力が出ないのです。


なので「札束に火をつける」経験を積むことにより、自分自身のチカラになるのですよ。^^


人間、多少痛みを伴わないと真剣に身に尽きません。


それらも全て将来の自分への投資と思ってくださいね。^^


ではでは、新年会ではしっかり札束に火をつけてくださいね。(笑)


以上で~す。^^