濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

やっぱ私は組織には向きません

またやってしまった~!(笑)

はい、今日の実習授業で。^^;

皆様ご存知「クラス1のアンポンタン」に。w

 

彼は以前から

・授業中の私語

・日直の任務放棄

・実習中も動画視聴

・その他迷惑行為

 

などなど、ことある事に学びの邪魔をし、何度も

「○○さん、先生が話してるときは静かにしましょ」

「○○さん、先生が実習のデモしてる時は見ましょ」

 

など複数回に渡り優しく注意をしてきたのですが、一向に直らず、昨年の授業中に

「お前らうるさいんじゃあ!静かにせえや!」

と、一番前に座ってた私が立ち上がって振り返り、怒った事がありました。(笑)

わははは~。^^

 

で、これも昨年、実習の授業で運悪くペアになってしまい、相変わらずなので腹立って、

「人様の子だから優しくしてましたが、息子と同じ扱いしてあげましょうか?」

と、頭突きを2回したこともあります。(笑)

わははは~。^^

 

まあまあ、その後も

「真面目にやりましょ」

と言いながら何度か注意を繰り返しましたが、相変わらずアホなのでもう無視をしておりましたのよ。


それが今日の実習でまたもペアになってしまい。。。

嫌な予感が。。。

今日の席を探す彼に

「ここじゃ!座れ!!」

と案内し、2人無言のまま授業が始まりました。w

 

で、鍼の実習だったので、まず先生のデモがあります。

私はいつも真っ先に一番近くで見るのですが、彼を見ると自分の席でタブレットを視聴中。。。

「う~ん、あの野郎・・」

「相変わらず舐めてんな・・」

と思いながらデモが進むのですが、結局彼は見に来ないので手順も知らないはず。

 

「おいおい、違うペアならほっとくが、今日ワシやで?」

「こっち見にこんにゃ、ワシが困るじゃろうが!」

と思いながらデモ終了。先生が

「じゃあペアになって始めましょう」

とか言うので、腹が立ってた私は

「おい!オマエ見に来いや!」

「なんで来んのじゃ!」

「真面目にやれえや!」

と、つい大声で怒っていたらしく、全員が見ていたそうな。(笑)

 

で先生が来て、

「濱西さん、濱西さん、落ち着いて」

とかって言われて

「あ!目立ってた?」

と我に返りました。(笑)


で、彼は

「見てましたよ」

とかぬかすので

「どこ見とんじゃ!タブレットばっか見よったろうが!」

などと押し問答していたら、何故か彼がキレて

「先生ペア変えてもらっていいですか」

「もうめんどくさいんで」

とか言っちゃったもんで。(笑)

 

「お前が真面目にやらんけえじゃろうが!」

とか言ってたんですが、そこから彼のボルテージがあがり興奮していたので

「あ~あ、ダメだな」

「もう直らんわ」

「ほっとこ」

と思い

「真面目にやりましょ」

「さあどうぞ」

って感じで横になって患者役になりました。w

 

まかさ私も51になって大きな声を出すとは思っていませんでしたよ。^^;

でもね~、真面目にせず勉強もせず、試験に落ちても彼の人生だから別にいいですよ。

ただ、真面目にやってる人達の足を引っ張ったらだめでしょ?

いつも誰かを巻き込んで喋ってるので。

 

これもホントは先生が言う事なんですけどね~。^^:

何度も学校には忠告してるんですが、いつも

「事なかれ主義」

なんですよね~。^^;

 

「まあ義務教育じゃありませんからね」って。(涙)

自分たちは余計な被害をこうむりたくないと。

で、結局誰も言わないんで私が言って嫌われると。(笑)


前に、居ても居なくてもどうでもいい人間

「毒にも薬にもならない男になるな」

って言いましたけど、今の私はクラス3分の1の人間にとっちゃ大毒でしょうな。(笑)

私は真面目に勉強したいだけなんですけどね。^^;


ちなみにすぐ

「さっきはごめんね」

「でも昔から君には才能があると思っとんよ」

「だから真面目に頑張ってよ」

って謝って、普通に笑いながら実習しましたよ。^^

まあ大人ですから。

 

でもこの歳になってまでアホとは付き合いたくない~(涙)

そうやって今まで「ダメ人間」は切ってきたんですけどね。^^;

会社や学校はイヤでも一緒になるので大変ですね。

やっぱ私は組織には向きません。w

 

教員などになったら絶対殴って新聞載ります。(笑)

早く卒業して「意識の高い人間」とだけ付き合いた~い。


と、楽しい一日でしたの。(笑)

ご報告まで。w