濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

先方への配慮


いや~、明日のセミナー楽しみですね~。^^

皆様、力一杯、楽しみながら学びましょう!

ところで昨日「上履き」を持って来いと言ったところ、若い方から

「体育館シューズでもいいですか?」

とメールが来たので少しだけ。w

こんなスリッパが100均で売ってますので、それでいいです。(笑)

 

で、「先方への配慮」という事で簡単に説明しますが、解りやすく夏を思い出して下さい。

はい、暑いです。汗ビチョビチョ。

それでお客様の家にあがってごらんなさい。

はい、靴下も蒸れて、廊下に足跡がつきます。(笑)


ま、そんな感じで男性の足って汚いでしょ?w

臭いもキツそうだし。

それらを防止する為にスリッパ持参が無難なのですよ。^^

今は冬ですからそこまでではないですが、やはり気にする人はします。

ネクタイするのに、シャツ一番上まで閉めないのと一緒。


知らない男性の足でドンドン入られても、あまり良い気はしません。

それに5人も他人様の家にお邪魔するので、先方のスリッパも足りません。

何より自分家のスリッパを他人に履かすのも、嫌な人はイヤですので、持参すると無難でしょ?


解ってる「引っ越し会社」は玄関先で

「失礼します!今から新品の靴下に履き替えさせて頂きます!」

って、数人が履き替えますよ。^^

どれだけ汚れてるか解らない靴下より、気持ちいいでしょ?

というわけで、用意できればスリッパを。

無ければ綺麗な靴下持参しなさい。(笑)


こういった事も将来きっと役に立ちますよ。

「キミ、若いのに気が利くね~」って。^^

「いえ、お客様のスリッパをお借りする訳にはいきませんので」

って言っておけば、もうできる営業マンですな。w


で、持ってくるものは「鍼」だけで結構です。

衛生用具、ベッド等は準備しますし、バスタオルは大庭大富豪にお借りしますので。

大富豪なので100枚くらい持ってるでしょう。(笑)


それと原本さんがちょうど開業チラシを作るところらしく、ナイスタイミングでしたので写真を沢山撮りましょね。^^

その際に、もし「仕事着」があるのなら持ってきてくださいね。^^

普段着とイメージが全然違いますから。

ビジネスセミナーでも私服とスーツでは、受ける印象が全然違うでしょ?

そんなものなので。^^

勝負服があれば是非!


それとそれと昨日のメールで「時間」について、ちと厳しく書いたところ、若者たちが

「1時間前には現地行きます!」

っていうので原本さん、あまり待たすのも可愛そうなので、少し早めにお迎えにあがります。(笑)

彼ら気合が入っちょりますけぇ!(笑)


若者達、大丈夫よ~、その意識だけで~。

あまりにも早いと、西広島は退屈よ~(笑)

ま、こういう意識が大事ですね。^^

Z世代はあまり厳しく言われないので、おっちゃんが言うたるけんのう。w


後は何かな~、

実はもう酔っ払ってるんすよ~(笑)

週に一度のアルコールなので。w


文章おかしくても許してね~。w

あ~ビールが美味い~。w


思い出したら飲みながら書きますね~(笑)