濱西男塾

私塾のバックナンバーなので関係者以外絶対見ないで下さい。(笑)

寄付してみませんか

珍しく朝から配信です。^^

皆様とは今日の夕方お顔を合わせますが、せっかくなので。

 

以前から私「寄付」の話しをしてますよね?

今回の地震についても当たり前のようにしますが、ココは人間形成の場ですので皆様にもご案内を。


若い頃は私も寄付なんてしたこと無かったですよ。^^;

 

でも色々勉強していくうちに、お金は出さないと入ってこない。

水の流れと一緒。

溜め込むと留まる。

などなど、最初は仕方なくやったものです。(苦笑)


でも大人になるにつれて、本当に被災者の事を親身に心配もするようになり、万単位で寄付をするようになりました。

 

東日本震災の時などは「寒いだろうに・・」と、ドラックストアで大量のカイロを購入し、送ったものです。


人は「助け合いながら」「支え合いながら」生きています。

 

皆様が同じような震災にあった際には、そういった他人様からの善意が心に染みるものです。

まあ、そんな綺麗ごとはおいといて。w


「寄付してみませんか?」

今後あなたの人生が変わります。

 

内面が変わると行動も変わってきます。

行動が変わると人生が変わります。


知らない人に寄付ができた。

自分の心にも余裕が生まれます。

 

俺も立派になった。

誰かに自慢しよう。

など、最初は自己満足でいいんです。


まあ、こんなものは本来隠れてやるものなのですが、若いうちはドンドンアピールしてください。(笑)

 

寄付した証拠をスクショしてSNSに投稿してもいいし、ご家族に自慢してください。

私に送ってもらっても構いません。^^


別にこんなもん偽善でいいんです。

「行動したという事実が大事!!」


まあ無理強いはしませんが、中から変わっていきますよ。^^

若い皆様にピッタリのものをご紹介しますので。^^

「ヤフー基金

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064/


キチンとしたい方は「石川県」のページから。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html


相手を思いやれる漢になっていきましょう。^^